ニュース
» 2018年07月17日 13時49分 公開

「英霊になりたい」「期間限定イベント希望」チキンラーメンのひよこちゃんがやりたい放題 「FGO」とのコラボ意欲が全開すぎる

こういう(中二病)ノート、中学校2年生のときに書いたことある……。

[ねとらぼ]

 日清食品の「チキンラーメン」のキャラクターひよこちゃんが、やりたい放題の「夢のノート」を公開しています。ひよこちゃんは7月17日に突然「最近のボクがハマっているもの、それは……Fate/Grand Order!!! 最高だよ、最高すぎるよ〜! いつかコラボできたらなあ。ああ〜! 妄想が溢れて止まらないっ!」と脳汁が直接形になったようなツイートを投稿。コラボへの夢をノートにまとめています。なんなんだ一体……。

 ひよこちゃんがハマっているという「Fate/Grand Order(FGO)」は、国内累計1300万ダウンロードの人気スマートフォンゲーム。神話、伝説、歴史上で活躍した古今東西の“英霊”とともに、「カルデア」という機関に所属する主人公(プレイヤー)が世界を救う旅に出るストーリーです。ひよこちゃんの第1の夢は、「ひよこちゃんも英霊になってバトルする」こと。

 ひよこちゃんの夢のノートによると、ひよこちゃんのクラスはセイバー(※FGOにはキャラクターごとに槍兵や弓兵などの「クラス」が設定されており、セイバーは主に剣を使って戦うキャラです)。レアリティはゲーム内最大の☆5(SSR)。「人類の食を革命した麺史の大英雄」「強じんな肉体とアツいハートをもっており、腹をすかせた者のもとにかけてきてくる」腹「おこると目が赤くなる」「すごく強いめんの達人」「超美形」などの設定が付けられています。っていうか君なんか顔違くない?

☆5ひよこちゃん(セイバー)。ぶっ壊れ性能ですわ(=ひよこちゃんの夢のノートサイトより)

 HPは2万4240、ATKは1万4524。宝具(必殺技)は「すぐおいしい、すごくおいしい。」、スキル(特殊能力)は「トリスマ」「黄金鳥」「聞こえぬか、このさえずりが」という構成になっています。どれも実際に実装されていたら“ぶっ壊れ”認定が免れないほどの強キャラ感。特に「トリスマ」がやりすぎ。こういう“自分最強のオリキャラ化”、中学校2年生のときにやった記憶があって胃が痛くなってきますね。

 さらにひよこちゃんの夢はとどまるところを知らず、「期間限定イベント『ぐでぐで誕生秘話』」「概念礼装(キャラの性能をアップさせる補助カード)『チキンラーメン』と『ローソン』」「夏の水着企画」「フォウくん(作中のマスコット的キャラクター)ポジションになりたい」「無限に英霊召喚(ガチャ)がしたい」「グッズもたくさん作りたい、クリアファイルはマストで!」などと好き放題に書いています。欲張りすぎだろこの黄色いの。

イベント「ぐでぐで誕生秘話」を妄想
概念礼装「チキンラーメン」&「ローソン」を妄想
夏の水着企画を妄想
フォウくんポジに収まることを妄想
無限召喚を妄想
クリアファイル化を妄想。この絵柄は『マンガで分かる! Fate/Grand Order』のリヨ先生に似ていますが……?

 ノートを公開した特設サイトは「果たして、ひよこちゃんの夢は叶うのか!?」という一文で締められています。1ユーザーとしては「無限にガチャがしたい」には完全同意です。FGOさん、よろしくおねがいしまーす!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう