ニュース
» 2018年07月19日 08時00分 公開

はけるプレステ? 海外のファンが自作した「プレステスニーカー」がかっこいい

はいてみた過ぎる!

[カナブンさん,ねとらぼ]

 海外のプレイステーションユーザーが製作した、プレステモチーフのスニーカーがInstagramで注目を集めています。完成度が高いため、ナイキとプレステの公式コラボ商品かと思いきや、実は自作。愛を感じさせるスニーカーに2万件を超える「いいね!」が集まっています。

プレイステーションスニーカー このスニーカーは!!

プレイステーションスニーカー 欲しい……。

プレイステーションスニーカー おなじみの4個のボタン。押してみたくなりますね

 スニーカーを製作したのはイタリアのPino Lintoさん。オリジナルのスニーカーが生まれた経緯を聞きました。

――なぜこのようなスニーカーを作ったのですか?

 もともとはナイキとプレステの公式コラボスニーカーが欲しかったのですが、価格が高いため購入を断念しました。そういうわけで自分で作ろうと思い、製作しました。プレイステーション 4の20周年アニバーサリーモデルのような、何か記念となることをしたいと思ったからです。

――どうやって作ったのですか?

 購入したコントローラーのボタンをバラバラに取り外し、最後にプレイステーションのロゴを貼り付けて制作しました。

――販売する予定はありますか?

 自分のためにだけ作っているので、販売していません。他の自作グッズ(本体のオリジナルカラーモデル、スマホケースなど)も同様に販売していません。しかし、適正な価格で売ることができれば、販売するかもしれません。

――日本のプレイステーションユーザーに一言お願いします!

 私は子どものころから日本の文化が好きで、プレイステーションで遊びながら育ちました。日本の文化はイタリアと非常に近いです。日本のプレイステーションユーザーが私のInstagramに投稿された作品を見てくれたらうれしいです。

 Pino Lintoさんは他にもプレステグッズを自作しており、Instagramにさまざまなオリジナルアイテムを投稿しています。

プレイステーションスニーカー ブラックカラーの初代プレステ

プレイステーションスニーカー プレイステーションVitaの20周年アニバーサリーモデル。もちろん自作

プレイステーションスニーカー ロゴ入りのスマホケース

プレイステーションスニーカー ホワイトとブルーのバランスがグッドです

 今後はどんなオリジナルグッズを制作するのか楽しみです。

画像提供:Pino Lintoさん

(カナブンさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう