ニュース
» 2018年07月19日 16時58分 公開

ドンキ「安全が確保できないため利用停止する」 MEGAドン・キホーテ立川とテナントのサバゲーフィールドが対立

何があったのか。

[ねとらぼ]

 東京都立川にあるMEGAドン・キホーテが、“元テナントのサバイバルゲームフィールド・New G3が不法占拠を続けているため、7階を利用しないで欲しい”などと呼びかけを行っているとして、SNSで注目を集めています。


ドン・キホーテ 掲出されていた張り紙。 ※「MEGA G3」は2018年2月、「New G3」に名称変更(画像提供:冒険男爵さん

 ドン・キホーテの張り紙は7月3日に掲出されたもの。「7階は防災・保安上危険な状態となっており、New G3に対し一切の営業を禁止するよう通告したが、現在も無断で営業している」「安全が確保できないため、MEGAドン・キホーテ立川店7階の利用を停止する」などと書かれています。

 New G3に問い合わせたところ、現在もテナント契約は切れておらず、裁判で争っている状況でこれ以上コメントできないとのこと。New G3のTwitterによると現在も通常通り営業を行っており、7月11日には「現在ドン・キホーテ側とは裁判の最中の為、まだ判決も出ていない現状ではこちら側としては断定するような発言ができません」ともツイートされています。


ドン・キホーテ MEGAドン・キホーテ立川店の専門店情報。7Fの記載が無い(公式サイトより

 なお、こういった張り紙が掲出されるに至った経緯について、ドンキホーテホールディングスにも問い合わせましたが、回答は得られませんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう