ニュース
» 2018年07月19日 19時20分 公開

月ノ美兎が洗濯機になってファンのTシャツを洗う高度なイベント開催 「わたくし、洗濯機になります!」

ただならぬ縁の感じ方がおかしい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 花王が、バーチャルYouTuber「月ノ美兎」とのコラボイベント「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」を、8月1日14時40分に開催すると発表しました。「月ノ美兎」が洗濯機になり、参加者のTシャツを洗ってくれるちょっと何言ってるかよく分からないイベントです。


VTuber 月ノ美兎 花王 Tシャツ 洗濯機 ちょっとよく分からない

 アニメ・ゲームファンにとっては重要な“自身を表現する場”であるTシャツを、「月ノ美兎」が洗濯機となった「MOE-T WASHER MK-1」で洗います。体験会では、「月ノ美兎」と生で会話しながら洗ってもらえるとのこと。


VTuber 月ノ美兎 花王 Tシャツ 洗濯機 「MOE-T WASHER MK-1」。文字通り洗濯機になっている

 今回の起用について、花王は「『月ノ美兎』さんは、デビュー当初は洗濯機の上にノートPCを起き、スマートフォンを洗剤で固定したうえで中腰で配信していた(本人談)ということをお聞きして、ただならぬ縁を感じ起用いたしました」とコメントしています。縁を感じた流れがだいぶ独創的ですね。

 また「月ノ美兎」自身は、以下のようにコメントしています。


VTuber 月ノ美兎 花王 Tシャツ 洗濯機 月ノ美兎

この度、ワイドハイターさんと一緒にイベントをさせて頂きます! わたくしはいつも洗濯機の上で配信をしていますが、今回はみなさまと一緒に洗たくをしながら、洗濯機そのものから、リアルタイムでお喋りすることができます。まさかこんな日が来るとは……服のニオイが気になるこの季節ですが、安心してください! わたくしが『あるとないとじゃ大ちがい』のワイドハイターさんで、みなさんのお気に入りTシャツをスッキリきれいにしてあげますので、皆さまぜひ奮ってご参加ください!

 7月23日の8時29分まで、イベントの参加者を公式サイトで募集中。参加資格は、20歳以上であること。参加費は無料、参加人数は30人(応募者多数の場合は抽選)。場所は東京都内某所で、当選者には追って集合場所を知らせる方式です。

 参加者には、漏れなく「オリジナルTシャツ」と「ワイドハイターEXパワー」がプレゼントされます。


VTuber 月ノ美兎 花王 Tシャツ 洗濯機 オリジナルTシャツ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう