ニュース
» 2018年07月21日 20時00分 公開

べ、別に遊びたいわけじゃないワン……! 赤ちゃんのおもちゃが欲しいけど我慢するワンコがかわいい

今すぐにいい子いい子してあげたい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 音が鳴って転がる赤ちゃんのおもちゃが欲しいけど我慢するワンちゃんの姿がいとおしいとTwitterで人気を集めています。思わず抱きしめたくなるお利口さんっぷり!



 あお向けに寝っ転がった赤ちゃんと向き合うようにしてお座りする犬の「カイ」くん。赤ちゃんがおもちゃを触って遊ぶと、その音に反応して視線がそちらに吸い込まれるように顔ごと動いていて、遊んでみたい気持ちが分かりすいほどに伝わってきます。一度こちらを見るのが「これで遊んでいいかワン?」と確認するようにも見えてきてかわいいです。


赤ちゃん おもちゃが欲しい 犬 我慢 赤ちゃんの持つおもちゃが気になるカイくん

赤ちゃん おもちゃが欲しい 犬 我慢 「遊んだらだめかワン……?」

 その後も大人しくじっと同じ体勢で見つめていましたが、赤ちゃんによって一段と大きく動かされ音が鳴ったおもちゃに、たまらず体が反応してしまうカイくん。


赤ちゃん おもちゃが欲しい 犬 我慢 静かにおもちゃを見ていたカイくんでしたが……

赤ちゃん おもちゃが欲しい 犬 我慢 音を鳴らして揺れ動くおもちゃに、つい反応してしまう姿が……!

 するとそこから、まるで「ち、ちがうんだワン!」とばかりに動きを変え伏せて、グーッと伸びる姿を披露。しかしそれでも視線は変わらず、物欲しそうにおもちゃを見つめ続けるカイくんなのでした。さり気なく飼い主さんの方を見つつ、まるで動いてしまったのをごまかすような動きが愛くるしくてたまらない……!


赤ちゃん おもちゃが欲しい 犬 我慢 「伸びがしたかっただけワン!」とごまかしているように見える動き

赤ちゃん おもちゃが欲しい 犬 我慢 動きが全部かわいすぎた……!

 投稿したのは飼い主の@kai2016825さん。カイくんは元保護犬で、柴犬みたいな雑種の男の子。そして赤ちゃんとは2月ごろに新しい家族として生まれて間もなく対面し、それから徐々に慣れていったようで、今ではまるで弟を見るように離れて見守ったり、飼い主さんのお膝の上で顔を寄せ合ったりする姿も見られます。





 Twitterでは「赤ちゃんも、わんちゃんもかわいい」「平和な世界」と、元気な赤ちゃんとお利口なワンちゃんとのツーショットに和む声が多く寄せられ、「見守ってる感がいい」「お兄ちゃん偉いなぁ」などカイくんを称賛する声も上がる人気を呼んでいます。




画像提供:カイくんの飼い主さん(@kai2016825)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう