ニュース
» 2018年07月21日 15時00分 公開

お外でジャバーっと“犬用スパ”! 体をさっぱり洗い流して思わず顔がほころぶワンコ

ピカピカわんこの一丁上がり!

[あだちまる子,ねとらぼ]

 連日の猛暑で人もワンコもくたびれている中、こちらのお宅の飼い主とワンコは“犬用スパ”でリフレッシュしたようです。



 シベリアンハスキーのワンコたちに飼い主さんが用意したのは、簡易式のペットバス。外に持ち出して、スパを体験させてあげるようです。


犬用スパ どーん

 早速準備に取り掛かる飼い主さん。組み立てたり、シャワーの出をチェックしたり。その間ワンコたちは「何が始まるんだろう」といった様子で、作業をする飼い主さんを見つめています。


犬用スパ ちょっと待っててね

 それほど時間もかからずに、ペットバスの組み立てが完了。まずは白いワンコを完成したバスタブの中へ入れます。しっぽをふりふり、何が始まるのか理解していない様子のワンコの両サイドからシャワーが噴射! どうやら付属のシャワーヘッド以外からも、水が出る仕組みになっているようです。


犬用スパ きもちいね!

 ペットバスのハイテクな作りを確認した飼い主とワンコ一行は、引き続きスパごっこを楽しみます。ワンコの体をシャワーで十分に濡らし、シャンプーで泡立てる飼い主さん。前足からしっぽの先までゴシゴシ、ワシャワシャ丁寧に洗ってあげると、ワンコは気持ちよさそうに目を細め、リラックスしている様子です。


犬用スパ かゆいところはございますか?

 しっかり泡を洗い流し、真っ白ワンコの一丁上がり! 次のお客さん(ワンコ)は遊具と勘違いしているようで「わーい!」と飛び出して行ってしまいましたが、シャワータイムがはじまると顔がほころび、大人しくなりました。


犬用スパ ワンコも飼い主さんも満足!

 スパを受け、ピカピカになったワンコたちは木陰で一休み。暑い日には、外でこんな時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう