ニュース
» 2018年07月22日 17時50分 公開

第49回星雲賞メディア部門を「けものフレンズ」が受賞 たつき監督が例のかぶりもので授賞式に登場

おめでとうございます!

[コンタケ,ねとらぼ]

 7月21日、群馬県利根郡の水上ホテル聚楽で、SFファンのイベント「第57回日本SF大会 ジュラコン」が開催されました。このなかで星雲賞の授賞式が行われたのですが、メディア部門に「けものフレンズ」が選ばれました。すっごーい!


けものフレンズ 例のかぶりもので登場したたつき監督(画像はニコニコ生放送から)


けものフレンズ おめでとうございます

 授賞式の様子は、ニコニコ生放送で中継されました。授賞式にはたつき監督が登場したのですが、「Twitterトレンド大賞」を受賞した時と同じくペンギンのかぶりもので登場。受賞コメントは本人の口からではなく、女性声優の声で読み上げられました。


けものフレンズ 女性声優の声で読み上げられる受賞コメント

 その内容は、「例によってお客さんを中心にした出来事や空気を主として頂いた賞かと思っています」「すごいな、おめでとうございます、という感覚です」「今後緩やかに忘れられていくと思いますが、2017年を知る人同士で話したときに小さく再生されるのかも」「お声がけいただきありがとうございました」といったことが語られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう