ニュース
» 2018年07月23日 15時00分 公開

「ニャニャニャン、ニャ」 何かを訴えかけてくるネコちゃんが何を言っているか分からないけどかわいい

読者様の中にネコ語が分かる方はいらっしゃいませんかー!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃんが何かを必死に訴えかけてきていますが、何を言っているのか分かりません



ハクちゃん 「ニャニャニャンニャ」 分からない

 ネコちゃんの訴えが起きたのはどうやらお散歩中のこと。「ニャニャニャンニャ」と話してくれた後、「ブニャアァ」とそっぽを向いてしまいます。なんてかわいい声なんでしょう。確実に何かを訴えかけているのですが、うーん何度聞いてもかわいい! 人の目線から見て分かるのは、ネコちゃんのかわいさだけです。


ハクちゃん ここで溜めて

ハクちゃん 「ァー、ブニャアァ」 分かってあげられなくてすまない

 何かを訴えるネコちゃんは、ai(@ai_haku1215)さんの飼い猫“ハク”ちゃん。遊ぶのが大好きで、特にお散歩に対しては非常に前向きな姿勢を示します。お散歩の終わりを宣言されると怒りだしてしまうほど熱心に打ち込んでいるのです。



 さっきの言葉も大好きなお散歩に関する話かもと思うと、分かってあげられないのがちょっと悔しいですね。aiさんがハクちゃんに関西弁のせりふをつけてくれているのを見ると、ハクちゃんとはもっとたくさんおしゃべりができそうな気がしてくるのです。



 aiさんのTwitterには、ハクちゃんの遊びの風景が投稿されています。遊んでいたり遊ばれていたり、たのしそうな場面の動画がよりすぐりです。






画像提供:ai(@ai_haku1215)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう