ニュース
» 2018年07月23日 11時30分 公開

クレしん「チョコビ」に「トリュフ薫るステーキ味」 連動企画として野原ひろしのダンディなフィギュアも登場

野原ひろしをイメージした大人な味わいに仕上がっています。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 「クレヨンしんちゃん」でお馴染みのチョコビから、初の辛口味「トリュフ薫るステーキ味」が登場します。また連動企画として、野原ひろしのダンディなフィギュアもリリースされることが分かりました。


チョコビ チョコビ「トリュフ薫るステーキ味」パッケージ

 今回のステーキ味は「野原ひろし」をイメージして作られており、おやつとしてだけでなくお酒のおつまみとしても楽しめるのが特徴。パッケージもアニメで出てくるチョコビと違い、黒を基調にしたどこかクールな雰囲気になっています。


バー バーに置かれてもよく合いそう?

 また今回のチョコビ発売と連動し、造型師と写真家がコラボしたフィギュア企画「CREATOR×CREATOR」から「俺のフィギュア 野原ひろし」がアミューズメント専用景品として登場。フィギュアは風になびくネクタイやスーツのシワなど、細かい所までリアルに作り込まれています。


フィギュア 「CREATOR×CREATOR-俺のフィギュア 野原ひろし-」

一枚 いつもと違うひろしのダンディな姿

 チョコビにはおまけとして「野原ひろし」のシールが同封されており、「死んでも愛してるぞ!」「今日も頑張るぞ! 家のローンも32年残ってるからな!」など作中でひろしが放った名言や前述のフィギュアのシールがランダムで1枚入っています。 


名言 名言シール各種。中には原作マンガタッチの絵も

 チョコビは7月23日から、フィギュアは8月3日からそれぞれ登場予定です。


揃って ひろしの働く雰囲気を味わってください

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう