ニュース
» 2018年07月23日 14時25分 公開

「アクエリアス」品薄により休売のうわさ広まる 実際は冷凍ペットタイプのみ

自販機も回転が速くなっており売り切れが増えているもよう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 コカ・コーラ ボトラーズジャパンが「アクエリアス冷凍ペット490ミリリットル」の一時休売を発表しました。猛暑の影響で販売が予想をはるかに上回り、品薄となったためとしています。


アクエリアス コカ・コーラボトラーズジャパン 冷凍ペット 休売 公式サイトのお知らせ


アクエリアス コカ・コーラボトラーズジャパン 冷凍ペット 休売 アクエリアス490ml冷凍ペットボトル(画像はAmazon.co.jpから)

 コカ・コーラ広報へ取材したところ、休売しているのは冷凍ペットタイプのもののみで、通常のアクエリアスに関しては製造・販売を続けています。ただし、沖縄と北海道では、冷凍ペットタイプも通常通り販売をしているとのこと。現在、通常通り販売できるよう対応を進めているとしています。

 また、ネット上でアクエリアスそのものの販売が休止したといううわさが出ていますが、これは冷凍ペットボトルタイプの休売を全商品と間違えて認識してしまったためではないかとのことでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう