ニュース
» 2018年07月23日 17時40分 公開

クイズを作るだけで現金がもらえる、クイズ買い取りサービス「AQUIZ」登場 クイズを解くほど単価がアップ

答えて作ればお金になるのです。

[クラタマスミ,ねとらぼ]

 レイヴンは、7月17日にクイズ買い取りサイト「AQUIZ」(アクイズ)を正式リリースしました。クイズ特化型SNSとして自分の好きなモノや詳しいコトに関するクイズを作成して、お金に変えることができるWebサイトです。


AQUIZ クイズを解いて作って

 ユーザーが作成したクイズは「AQUIZ」の編集部に送られ、承認を受けると現金化されます。ユーザーのウォレットの中に1000円以上の現金がたまると、指定した口座への振込申請を行うことができ、その4営業日以内に振込が実行されるというもの。


AQUIZ クイズを解いて遊ぶだけでも楽しい

AQUIZ そしてクイズを作成してお金にするのも良し

 クイズには買い取り単価があります。初期状態では10円ですが、ユーザーが「AQUIZ」でクイズを解答していくと、解答者としてのレベルが上がっていき、クイズを作成した時の買い取り単価が上がっていくというシステム。高レベル解答者ほど高単価クイズ売りになれます。


AQUIZ このように買い取り単価が変動していき、20円以上になることもあります

 今回のリリースに併せて「総額100万円キャンペーン」も実施中。7月17日〜8月31日まで、先着1万人の初回作成クイズを100円で買い取りするとのことです。


AQUIZ 「総額100万円キャンペーン」


(クラタマスミ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう