ニュース
» 2018年07月24日 09時00分 公開

おうちで焼き鳥クルクル焼ける 「自家製焼き鳥メーカー」発売

ジリジリと焼けていく様子が観察できます。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 サンコーから煙を出さずに焼き鳥が焼ける卓上焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー」が発売されました。付属の串や市販の竹串を使って自家製焼き鳥が作れます。油がヒーターに触れない縦型構造で煙が出ないため、ダイニングテーブルでも使えます。

自家製焼き鳥メーカー 焼き鳥を観察しながらのビール。最高です

自家製焼き鳥メーカー 全体的にしっかり火が通ります

 自動回転機能が付いており、電源を入れるとセットした串が自動で回転しながら焼き上がります。回転することでまんべんなく火を通しながら調理でき、焼きむらがなく中までしっかりと焼けるそうです。調理タイマーはダイヤルを回して60分まで設定が可能。

 本体サイズは横幅210×高さ255×奥行210ミリ。本体の他に串10本が付属。価格は税込5980円です。

 焼き終わったあとの片付けも簡単で、トレイを上に引き上げて、直接洗剤などで洗えるとのこと。

自家製焼き鳥メーカー 面倒な後片付けも簡単

 焼き鳥以外にも、一緒に野菜をグリルしたり、バーベキュー用の串を焼いたり、お団子や五平餅などもおすすめとしています。

(カナブンさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう