ニュース
» 2018年07月24日 12時30分 公開

82歳のおばあちゃんが描いた絵が大反響 「ツイター? ってやつに載せたら見てもらえるんやね」

見てもらえました。

[コンタケ,ねとらぼ]

 82歳のおばあちゃんが描いた絵が、7万回を超えるリツイートと10万回をこえる「いいね」を集めるほどの人気となっています。孫の生松圭悟さん(@keeeeigo5)に「ツイター? ってやつに載せたら皆んなに見てもらえるんやね。載せてみてくれへんかぁ」と頼んだそうで、その人柄にひかれる人も多い様子。




おばあちゃん ヴェネツィア 絵 ヨーロッパ タイトルは「ゴンドラ」

 絵のタイトルは「ゴンドラ」で、ヴェネツィアのゴンドラが美しいタッチで描かれています。遠くにはサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の姿も。ネット上では、「すごくうまい」「色づかいと視点の回る配慮の配色がとても上手」「波のタッチや陰影の付け方も素晴らしい」絶賛する声が多数寄せられています。携帯電話の壁紙にしている人もいました。

 他にも「溜息橋」や「ゴルドバの裏通り」などヨーロッパの風景の絵が5枚投稿されているのですが、全て現地に行って実際に見たものを描いたそうです。どれも本当にうまい!




おばあちゃん ヴェネツィア 絵 ヨーロッパ 左「溜息橋」 右「ゴルドバの裏通り」


おばあちゃん ヴェネツィア 絵 ヨーロッパ フランスの朝市


おばあちゃん ヴェネツィア 絵 ヨーロッパ タオルミーナの一隅


おばあちゃん ヴェネツィア 絵 ヨーロッパ サンマルコの丸い屋根

 絵の作者であるおばあちゃんは今回の反響について、「冗談のつもりで言ったのが思いがけずたくさんの方に、またお若い方々にも観ていただきすごくうれしくとても励みになりました」とコメントしています。



 なお、おばあちゃんに代わって絵を投稿した孫の生松圭悟さんは、「HEADLAMP」というバンドで演奏をしています。芸術方面に強い血筋なのかもしれませんね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう