ニュース
» 2018年07月24日 21時00分 公開

キラキラの鉱石がねずみの背中で幻想的な森を形作る ハンドメイド作品「鉱石ねずみ」が大評判

作者の友人がTwitterで紹介したところ注目を集め、関連作品含め全て売り切れに。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 かわいいねずみの背中に、鉱石の結晶がキラキラ輝く――ハンドメイドのフィギュア「鉱石ねずみ」が、Twitterで話題となっています。よく見ると鉱石の中に植物が閉じ込められていて、とても幻想的。


鉱石ねずみ鉱石ねずみ かわいい&きれい(画像提供:こうへいさん)

鉱石ねずみ パッケージイラストもステキ(画像提供:こうへいさん)

 作者はTwitterやInstagramで作品を公開しているwatari(@_hoshikui_)さん。鉱石ねずみは友人のこうへい(@kohey2138)さんが紹介したことで、「めっちゃかわいい!」「どこで買えるんですか?」と大きな反響を呼んでいます。

 watariさんは以前から鉱石ねずみをイラストとして描いており、2017年9月にTwitterを始めてからは、その立体化に取り組んできました。過去のツイートを追っていくと、原案のイラストや制作工程などが次々と出てきて楽しめます。


鉱石ねずみ

鉱石ねずみ

鉱石ねずみ Twitterアカウント開設時に公開されたイラスト。鉱石の中で草花や人が生きる、不思議な世界観(以下、画像はwatariさん提供)





 watariさんはネットショップのプラットフォーム「BASE」を利用したサイト、「hoshikui」で作品を販売していましたが、反響の大きさにいったん販売を中断しているとのこと。それでも鉱石ねずみの注文は多数届いており、完成を気長に待ってほしいと答えています。


画像提供:watari(@_hoshikui_)さん


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう