ニュース
» 2018年07月26日 14時25分 公開

「超!超!超!楽しかったです」 DA PUMPがモーニング娘。'18と“U.S.A.ダンス”コラボで熱狂

待ってました!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」が7月25日に放送された「2018 FNS うたの夏まつり」(フジテレビ系)でモーニング娘。'18と「U.S.A.」でコラボパフォーマンスを披露。各メンバーが楽しかった様子をそれぞれのSNSに投稿しています。最高のコラボだった!

DAPUMP USA モー娘。 ダパンプ コラボ FNSうたの夏まつり 飯窪春菜 森戸知沙希 ワクワクしている表情のDA PUMPメンバー(画像はISSAInstagramから)

 90年代のノリや雰囲気を漂わせた曲調やダンスが“ダサかっこいい”と話題になり、MVの再生数が3200万を超えたDA PUMPの「U.S.A.」。公開されるやいなや、つんく♂さんが手掛けたハロー!プロジェクトの全盛期と作風が似ていると話題に。6月には、池袋のサンシャインシティ噴水前広場で行われた同曲のリリースイベントに飯窪春菜さん、森戸知沙希さんら多くのモー娘。メンバーが訪れ、「『U.S.A.』の盛り上がり方が、なんだか親しみを感じるような煽り」と本人たちも親近感を覚えたことをブログでつづっていました。(関連記事)。

DAPUMP USA モー娘。 ダパンプ コラボ FNSうたの夏まつり 飯窪春菜 森戸知沙希 リリイベを訪れていた飯窪さんと森戸さん(画像はモーニング娘。'18 天気組オフィシャルブログから)

 ハロプロ楽曲に通ずる世界観がファンの間で盛り上がりを見せる中、同番組でコラボを果たしたモーニング娘。'18とDA PUMP。メンバーの譜久村聖さんは、同番組本番前にサムズアップをして片足で飛び跳ねる“いいねダンス”や、がに股で小刻みに並行移動する“インベーダーダンス”などを教えてもらったといい、「超! 超! 超! 楽しかったです」と興奮気味に報告。また、石田亜祐美さんはDA PUMPが「U.S.A」の最後に「恋愛レボリューション21」の振り付けを踊ったことについて「ステージ脇でスタンバイしていたメンバーみんなで、大盛り上がりしちゃいましたよっ」と感動した気持ちを語っていました。テンションが上がるパフォーマンスだったなあ。

DAPUMP USA モー娘。 ダパンプ コラボ FNSうたの夏まつり 飯窪春菜 森戸知沙希 こんなに早くコラボが実現するとは……!(画像はモーニング娘。'18 Q期オフィシャルブログから)

 念願かなった両グループのコラボにファンからは「夢のようでした!!」「素敵なコラボレーションの実現に、感動がおさまりません」「何回も録画見返してます」と感激するコメントが相次いでいます。このコラボずっと続けていってほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう