ニュース
» 2018年07月26日 19時05分 公開

青海駅と青梅駅を間違いライブに大幅遅刻するアイドルがまたも登場 実姉もAKB時代に「やったことある」

もはや風物詩。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 アイドルグループ「全力少女R」のメンバーである佐藤絵里香さんが7月25日、青海(あおみ)駅近くにあるZepp Tokyoの最寄り駅を青梅(おうめ)駅と勘違いし、出演予定だったライブに大幅に遅刻してしまったことを同グループ公式Twitterが伝えました。またこの間違いを犯す者が現れてしまったか……。


全力少女R 佐藤絵里香 佐藤由加理 青梅 青海 遅刻 全力少女R(画像は全力少女R公式サイトから)

 全力少女R公式Twitterの「本日、佐藤絵里香がライブ場所を青海と青梅で間違えてしまい、ライブに間に合わなくなりました。佐藤に変わり成瀬が出演致します。特典会は間に合い11人全員参加致します」というアナウンスをリツイートながら「本当にやらかしてしまいました」「似てるね、名前、、、」と珍事を謝罪した佐藤さん。姉で元AKB48の佐藤由加理さんにこれを伝えると「いや、私もAKB時代にやったことあるよ!!!」と返されたとのことです。姉妹似すぎぃ!


 結局、ライブには佐藤さんの代わりに同グループの候補生である成瀬未夏さんが出演。佐藤さんは最後の1曲にギリギリ間に合ったといい、誰かにお仕置きされているらしき写真をTwitterに投稿していました。これでももう間違えることはないのかな。


 青海駅はお台場にありますが青梅駅は東京都青梅市にあり、両駅の距離は電車を乗り継いで2時間ほど。2016年10月にはアイドルグループ「R-Village Girls」のメンバーの1人が同じように両駅を間違え、ライブに遅刻するというトラブルがありました(関連記事)。

全力少女 佐藤絵里香 佐藤由加理 青梅 青海 遅刻 メガネがかわいい佐藤さん(画像は佐藤絵里香Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう