ニュース
» 2018年07月27日 18時00分 公開

「めっちゃわかる」「犬ならみんなこれ」 ゴールデンレトリバーのたまらないポイントをまとめたイラストに共感の声

上目遣いもいとおしい。

[錆,ねとらぼ]

 ゴールデンレトリバーのかわいいしぐさや表情の特徴をとらえたイラストがTwitterで話題になっています。全部のポイントが「あるある」すぎる……!



 絵本作家やイラストレーターとして活躍しているももろさんが、10年以上前に亡くなってしまった愛犬を思い出して描いたゴールデンレトリバーの「たまらないポイント」。「突然起こるハイテンション」や「物音に気付いた時垂れてるけど反応している耳」など、愛があふれるかわいかったポイントが描かれています。


ももろさん ちょっとだけ「う」の口、分かるー!

 たまらないポイントの「毛編」と「動き編」では、「お尻の毛のつむじ」や「見つめられると突然のはあはあ」など、これまた愛があふれる細かいポイントが描かれています。

 ほんわかとした絵柄ながら、人懐っこく穏やかな性格のゴールデンレトリバーの特徴をとらえたイラストは、わんちゃんを飼ったことのある人なら「あるある」とうなずいてしまうものばかり。イラストのわんちゃんをなでまわしたい衝動に駆られます。




 Twitterのリプ欄では「愛犬を思い出しました」「上目遣いがかわいい」などのコメントが多数寄せられ、飼い主さんたちのわんちゃんへの愛がひしひしと感じられます。

ももろさんのイラスト





 ももろさんのイラストは公式サイトでも見られます。

画像提供:ももろさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう