ニュース
» 2018年07月27日 19時00分 公開

舌を出すタイミングよ……! 落ちてくるお水を飲むのが下手な猫ちゃんが「不憫かわいい」「尊い」と人気

永遠に飲めない。

[宮原れい,ねとらぼ]

 シャワーのお水を飲むのが下手な猫ちゃんがTwitterで話題です。あともうちょっとなのに……!



 上からポタポタと落ちてくるお水を、舌をペロッと出して飲もうとする猫ちゃん。水が落下する位置に口元を持っていくまでは完璧ですが、舌を出すタイミングがずれていて空振りしています。


シャワー 水 飲む 下手 猫 スロー 上を見ながら舌を出す猫ちゃん

シャワー 水 飲む 下手 猫 スロー しかし口を閉じた瞬間に……

シャワー 水 飲む 下手 猫 スロー 水が「ぽたっ」と落ちて口に入らず

 口を閉じた瞬間に落ちるしずく。ここまでだと単純に惜しいだけに見えますが、その後も「ペロッ」「ぽたっ」「ペロペロッ」「ぽたっ」「ペロペロッ!」「ぽたっ」と、見事なまでにすれ違う猫ちゃんの舌とお水。そして結局、動画内では一度も水を飲めずに終わる猫ちゃんなのでした。タイミングがある意味で神がかってる……!


シャワー 水 飲む 下手 猫 スロー これはいけるとおもいきや……

シャワー 水 飲む 下手 猫 スロー ああ……!

シャワー 水 飲む 下手 猫 スロー なぜだー!

シャワー 水 飲む 下手 猫 スロー 一生懸命な姿が最高に不憫かわいい……!

 投稿したのは飼い主のあめ(@gentlerain0)さん。愛猫さんは、普段からご飯の後にシャワーのお水を要求してくるようで、ツイートではシャワーの前でお水を待つかわいい姿も。そして今回、そんな日常の光景をスローで撮影して見てみた結果、少しばかり不器用さんなことが分かり、「不憫…猫よ…」とつぶやいています。なお、以前から水を飲むのが下手だったようで、さすがにもう慣れてるだろうとおもいきや、このように慣れていない不憫な姿が見られたようです。




 コメントではその奇跡的なズレに「不憫可愛い」「きゃわわ!」と萌える声がたくさん寄せられ、また「全部外すのすごい」と驚く声や、「癒やされた」「尊い」といった声も上がる人気となっています。

 そんな愛され猫ちゃんですが、他にも紙袋で遊んでいたら、いつの間にか被るだけでなく着こなしていた姿が目撃されるなど、たまらず抱きしめたくなる愛くるしさMAXの日々を送っているようです。まったく、なんてかわいさだ……!



シャワー 水 飲む 下手 猫 スロー 謎にめっちゃ着こなしててかわいい!

画像提供:あめ(@gentlerain0)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう