ニュース
» 2018年07月27日 20時00分 公開

「冷やしタヌキはじめました」 東武動物公園で動物たちに氷をプレゼントするイベントを開催

冷やしライオン・冷やしタイガーも見ごろです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ライオン・ホワイトタイガー・タヌキなどの動物に氷をプレゼントするイベントが、東武動物公園(埼玉県)で開催されます。

東武動物公園氷イベント 東武動物公園 氷イベント

 ライオンの氷イベントは7月29日10時30分から(約10分)。ライオン舎内の岩棚に氷を置き、その上に鶏肉を乗せます。ライオンが冷たいお肉を食べる姿は迫力がありそうです。

東武動物公園氷イベント ライオンの氷イベント

 ホワイトタイガーに氷がプレゼントされるのは7月29日14時40分から(約10分)。展示場内のプールの周りに氷の柱を置き、その上に馬肉を乗せます。運が良ければプールに落ちた氷でホワイトタイガーが遊ぶ姿を見られるかもしれません。

東武動物公園氷イベント ホワイトタイガーの氷イベント

 ヒグマの氷イベントは8月4日、18日の10時30分から(約10分)。ヒグマの好物であるリンゴ・オレンジ・ニンジンなどが入った氷をヒグマの森・展示場内にあるプールの縁に置きます。

東武動物公園氷イベント ヒグマの氷イベント

 8月4日、11日、18日、25日の13時30分からは日本産動物舎に氷の柱が入った桶を設置する「冷やしタヌキ」イベントを開催(氷がとけるまで)。氷の柱にはタヌキの好物である馬肉や果物が入っています。

東武動物公園氷イベント 冷やしタヌキ

 サル山の氷イベントは8月4日、11日、18日、25日の13時から。中腹にある広場にリンゴやバナナが入った氷の柱を設置します(氷がとけるまで)。果物を食べたいサルたちが氷をなめたり、割ろうとする姿を見せてくれるかもしれません。

東武動物公園氷イベント サル山の氷イベント

 同園には人間用のプールもあるので自分が水に入りたくなっても大丈夫。「進撃の巨人×東武動物公園」コラボイベント(関連記事)も開催中なので、一日たっぷり楽しめそうです。

※氷イベントは動物の体調や天候によって中止の場合あり/画像は過去の開催の様子

※【7月28日12時20分】一部表現を修正しました



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう