ニュース
» 2018年07月29日 15時00分 公開

かわいいイラストと写真で楽しく学べる! 漫画図鑑『ハムスターがおうちにやってきた!』登場

漫画を夢中で読んでしまいます。

[錆,ねとらぼ]

 ハムスターの飼い方が分かる漫画図鑑『ハムスターがおうちにやってきた!』が学研プラスから発売されました。漫画もハムスターの写真もかわいい……!


ハムスターがおうちにやってきた! 「ハムスターがおうちにやってきた!」

 同書は動物の飼い方が分かる漫画図鑑の第3弾。これまでに猫や犬のシリーズも発売されています。

 ハムスターを初めて飼う子ども向けの本で、「ハムスターのごはんは何?」や「寝どこはどうやって掃除するの?」といった実践的な内容。漫画はハムスターを迎えるときや脱走してしまったときなど、実際におうちでハムスターを飼うとどうなるのかリアルなシチュエーションで紹介されていて、子どもが想像しやすいのもポイントです。


ハムスターがおうちにやってきた! お迎えするときの漫画

ハムスターがおうちにやってきた! 大人でも続きが読みたいのですが

 漫画だけではなく解説部分も充実。たっぷりとハムスターの写真が掲載されており、大人でもかわいさを堪能できます。


ハムスターがおうちにやってきた! 頬の「プクッ」がかわいい

ハムスターがおうちにやってきた! ハムスターはお尻もかわいい

 A5判、144ページ。価格は1200円(税別)です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう