ニュース
» 2018年07月28日 20時00分 公開

「彼にしか見えない幽霊であり続けたい」 前髪で目を隠している“幽霊”な女の子の漫画がぐっと来る

些細なきっかけから変わった女の子の言葉にキュン死します。

[宮原れい,ねとらぼ]

 前髪で目を隠している女の子が登場する創作漫画「彼にしか見えない幽霊」がTwitterで「尊い」と話題になっています。作者は漫画家のだーく(@darkside22423)さん。



 自分への自信のなさから、前髪を伸ばし、誰とも目が合わないようにうつむく小学生の女の子。彼女は周囲から「幽霊」というあだ名で呼ばれ、“いるかいないかわからない子”として独り過ごしていました。すると、そんな「幽霊」に声をかける男の子が現れます。


漫画 彼にしか見えない幽霊 あだ名 女の子 人見知り 前髪 あだ名が「幽霊」の独り過ごす女の子に声を掛ける男の子が

 「前から気になってたんだけど――」と彼女の前髪をふわっと軽く上げて「やっぱり綺麗な瞳」だと言い、隠すのがもったいないと伝える男の子。周りに「幽霊たらしだ」とひやかされ照れ隠しする彼ですが、一方でその言葉にドキドキした女の子は、それをきっかけに変わったことが1つありました。


漫画 彼にしか見えない幽霊 あだ名 女の子 人見知り 前髪 これをきっかけに彼女は……?

 時は流れて10年後も一緒にいる2人。彼女の恥ずかしがり屋で内気な性格と、前髪で目を隠していることは相変わらず。しかし、「彼にしか見えない幽霊であり続けたい」と思うようになった彼女は、彼の「隠すのがもったいない」という言葉に対し、「ヒカル君(※男の子の名前)にしか見えなくていい…から」と、その綺麗な瞳を見せて伝えるのでした。その後の「な…なんちゃって…」に胸のキュンキュンが止まらない……!


漫画 彼にしか見えない幽霊 あだ名 女の子 人見知り 前髪 性格も前髪も変わりませんが、大きく変わったことが1つ

漫画 彼にしか見えない幽霊 あだ名 女の子 人見知り 前髪 “彼にしか見えない幽霊”ってそういう……これは尊い……

 Twitterでは尊さで拝む人の声が多く寄せられ、中には「1人の理解者が万人の目より尊い」とグッときた理由を語る声も。また女の子のあまりのかわいさに「好き」の声やキュン死する人の声なども上がる人気となっています。

 作者のだーくさんは現在コミックキューンで、教室で隣になった女子のお弁当が質も量もおかしい弁当コメディ漫画『弁当やばいよ水無瀬さん』を連載中。コミックス第1巻も発売中です。試し読みはニコニコ静画の公式ニコニコキューンページから読むことができます。





画像提供:だーく(@darkside22423)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう