ニュース
» 2018年07月29日 22時00分 公開

新しいお友達かニャ ペンギンのかき氷器が気になって仕方ないキジ白の猫、すずめちゃんたち

ひんやりするお友達ニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 かき氷器に興味津々な猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー、すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から かき氷器が気になる猫ちゃん

 キジ白の猫、すずめちゃんと弟分のうなぎちゃん。お部屋の中は涼しいはずなのに、なんだかぐったりしています。


猫のすずめちゃん 「暑いニャ」

猫のすずめちゃん 「ぐったりだニャ」

 そんな2匹の前に現れたのは青い色をしたペンギンさん。すずめちゃんたちの新しいお友達でしょうか。


猫のすずめちゃん 「どなたですかニャ?」

 興味津々で観察しているとペンギンさんの頭がオープン。近くで見ていたうなぎちゃんがびっくりしています。


猫のすずめちゃん 「頭が浮いてるニャ」

 お腹にも大きな空洞があるペンギンさん。ちょっと不思議なお友達です。


猫のすずめちゃん 「お腹も空っぽニャ」

 戸惑うすずめちゃんたちの前に氷を持ってきた飼い主さん。ハンドルをクルクルと回して氷を削り始めます。青いペンギンさんの正体はかき氷器。飼い主さんたちのおやつを作る道具でした。


猫のすずめちゃん 「氷が出てきたニャ」

 ペンギンさんの使い道が分かって一安心。ちょっとだけかき氷を分けて欲しいと思う、すずめちゃんとうなぎちゃんなのでした。


猫のすずめちゃん 「食べたいニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう