ニュース
» 2018年07月30日 12時14分 公開

「ムーミンの日」を記念したカラフルなドリンクが登場! ムーミンがフローズンの上にぷかぷか

全国12店舗の「ムーミンスタンド」で8月4〜12日の期間限定販売!

[谷町邦子,ねとらぼ]

 「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」で、8月9日の「ムーミンの日」を記念して、「ムーミンマシュマロ ユニコーンフローズ(920円/税別)」が2018年8月4日に登場。12日まで期間限定、各日数量限定で販売されます。



ムーミンスタンド ムーミンマシュマロ ユニコーンフローズン

ムーミンスタンド 8月9日は「ムーミンの日」!

 フィンランドで「ムーミン」が初めて出版されてから60周年の2005年に、作家トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日が「ムーミンの日」と定められました。


ムーミンスタンド 通常は「ムーミンカフェ」のメニューであるムーミンのマシュマロが!

 「ムーミンの日」を祝う「ムーミンマシュマロ ユニコーンフローズン」はピンクとブルー2層の「ユニコーンカラー」。ピンクはレモネード味、ブルーはライチ味のフローズンです。フローズンの上には浮き輪をつけたムーミンマシュマロがのっていてリゾートな雰囲気。カップの底の濃いピンクは、もちもちとした食感のベリー味の「ニョロニョロのたね」です。


ムーミンスタンド 中までしっかり味がついている「ニョロニョロのたね」

 「ムーミンスタンド」ではほかにも、ムーミンの物語に出てくる白くてにょろにょろした不思議な生き物、ニョロニョロが生まれる「ニョロニョロのたね」をイメージした甘酸っぱいベリー味、甘く香ばしい黒糖キャラメル味のモチモチとした食感のスウィーツを提供。季節のフルーツやミルクをベースにしたドリンクと一緒に楽しむことができます。


ムーミンスタンド もちもちスウィーツとバラエティ豊かなジュースやドリンクの組み合わせを楽しむ

 全種類のドリンクには「ニョロニョロストロー」がついています。ニョロニョロ部分は持ち帰ってもOKとのこと。


ムーミンスタンド ペンなどに装着できます!

 8月13日からは、抹茶とミルク2層のフローズン、黒糖キャラメル味の「ニョロニョロのたね」入りの「抹茶フローズン(463円)」が登場する予定です。


ムーミンスタンド 和のテイストのフローズン

 「ムーミンスタンド」は関東、東海、近畿、中国、九州と全国に12店舗。暑さが厳しい今年の夏は、フローズンドリンクの冷たさで元気になりつつ、かわいらしさに癒されてみては。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう