全国12店舗の「ムーミンスタンド」で8月4〜12日の期間限定販売!
「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」で、8月9日の「ムーミンの日」を記念して、「ムーミンマシュマロ ユニコーンフローズ(920円/税別)」が2018年8月4日に登場。12日まで期間限定、各日数量限定で販売されます。

ムーミンマシュマロ ユニコーンフローズン

8月9日は「ムーミンの日」!
フィンランドで「ムーミン」が初めて出版されてから60周年の2005年に、作家トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日が「ムーミンの日」と定められました。

通常は「ムーミンカフェ」のメニューであるムーミンのマシュマロが!
「ムーミンの日」を祝う「ムーミンマシュマロ ユニコーンフローズン」はピンクとブルー2層の「ユニコーンカラー」。ピンクはレモネード味、ブルーはライチ味のフローズンです。フローズンの上には浮き輪をつけたムーミンマシュマロがのっていてリゾートな雰囲気。カップの底の濃いピンクは、もちもちとした食感のベリー味の「ニョロニョロのたね」です。

中までしっかり味がついている「ニョロニョロのたね」
「ムーミンスタンド」ではほかにも、ムーミンの物語に出てくる白くてにょろにょろした不思議な生き物、ニョロニョロが生まれる「ニョロニョロのたね」をイメージした甘酸っぱいベリー味、甘く香ばしい黒糖キャラメル味のモチモチとした食感のスウィーツを提供。季節のフルーツやミルクをベースにしたドリンクと一緒に楽しむことができます。

もちもちスウィーツとバラエティ豊かなジュースやドリンクの組み合わせを楽しむ
全種類のドリンクには「ニョロニョロストロー」がついています。ニョロニョロ部分は持ち帰ってもOKとのこと。

ペンなどに装着できます!
8月13日からは、抹茶とミルク2層のフローズン、黒糖キャラメル味の「ニョロニョロのたね」入りの「抹茶フローズン(463円)」が登場する予定です。

和のテイストのフローズン
「ムーミンスタンド」は関東、東海、近畿、中国、九州と全国に12店舗。暑さが厳しい今年の夏は、フローズンドリンクの冷たさで元気になりつつ、かわいらしさに癒されてみては。