ニュース
» 2018年07月31日 15時20分 公開

「まさか初代神7から結婚する時がくるなんて」 前田敦子と勝地涼の結婚に驚きの声、篠田麻里子や指原莉乃らも祝福

おめでとうございます!

[のとほのか,ねとらぼ]

 元AKB48で女優の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが7月31日、結婚を発表しました。

前田敦子 勝地涼 結婚 AKB48 前田さんのSNSでは報告はまだ(画像は前田敦子公式Instagramから)

 2人は事務所を通して、「私事で大変恐縮ではございますが、私共、勝地涼と前田敦子は7月30日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます」と連名で発表。続けて、「友人を介して知り合い、お互いの人柄に惹かれ結婚を前提にお付き合いをするようになりました」とこれまでのいきさつを明かし、「未熟な二人ではございますが、笑顔のたえない明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも、お互いに支え合い、与えられたひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んで参りたいと思っております」と誓いをつづっています。

 2人は2015年放送のテレビドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)で共演。2018年5月には一部スポーツ紙で熱愛が報じられていました。

前田敦子 勝地涼 結婚 AKB48 五郎役(勝地さん)と京子ちゃん役(前田さん)で共演(画像はドラマ「ど根性ガエル」公式サイトから)

前田敦子 勝地涼 結婚 AKB48 9月21日公開の映画「食べる女」でも共演(C)2018「食べる女」倶楽部

 この発表にYahoo!のリアルタイム検索では2人の名前や関連するワードが上位に浮上するなど話題に。ネット上では祝福の声が多数寄せられた他、「まさか初代神7から結婚する時がくるなんて思いもしませんでした」「神7の中でも結婚までセンターとは!」と2012年まで在籍していたAKB48の選抜総選挙で神7と呼ばれたメンバーの中で最初の結婚に驚く声もあがっています。

前田敦子 勝地涼 結婚 AKB48 ネット上でも反響を呼んでいました(画像はYahoo!リアルタイム検索から)

 神7のメンバーである篠田麻里子さんは「あっちゃんおめでとう」といち早く祝福。HKT48の指原莉乃さんは「えーーーーーー!!! あっさん!!!!!!! おめでとうございます!!!!びっくりニュース連続!!!」と30日に発表されたNMB48の山本彩さんの卒業に続くビックニュースに驚きを隠せないようでした。


 また、元AKB48でタレントの大島麻衣さんは、「先越されたぁーーー」と嘆きつつも、「おめでとうだね」と仲間の結婚を祝福。前田さんのモノマネでブレイクしたお笑い芸人のキンタロー。さんも「敦子さんがいなければ今の私はおりません 本当にご結婚おめでとうございます」と感謝を示しつつ祝福の言葉を贈りました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう