ニュース
» 2018年07月31日 19時00分 公開

ニャにか問題でも? わがままボディーを見られてしまった茶トラ模様のモフモフ猫さん

気にしないことニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お腹周りに貫禄が出てきた猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、noriさんのブログ「TORAPPACHI!」で紹介されています。


アメブロ TORAPPACHI! Amebaブログ「TORAPPACHI!」から ソファに横たわる猫ちゃん

 茶トラ模様の猫「トト」くんがソファの上で毛づくろいをしています。こちらに背を向けた姿は見事にモッフモフ。暑い季節にはちょっと大変そうです。


アメブロ TORAPPACHI! 「毛づくろいするニャ」

 その姿を見ていた飼い主さん。トトくんが起き上がったときに大変な事を発見してしまいます。なんとトトくんの背中に段が。二段腹ならぬ二段背中です。トトくん、いつの間にそんなわがままボディーを手に入れたの?


アメブロ TORAPPACHI! トトくん、背中が二段になっていますよ

 動揺している飼い主さんとは対照的なトトくん。すました表情で飼い主さんの方を振り向きます。


アメブロ TORAPPACHI! 「なんにゃ?」

 実は2カ月ほど前に同居猫「ララ」ちゃんに先立たれてしまったトトくん。そのときは少し痩せてしまったものの、最近は元に戻ってきたそうです。

 食欲があるのはいいことだけど、トトくんも人間でいえば中高年。「そろそろ健康診断に連れて行かなくちゃ」と思う飼い主さんなのでした。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう