ニュース
» 2018年08月01日 16時31分 公開

テレポート失敗かな? 焼き物と生き物を融合したアート作品が「バグった3D画像みたい」と話題

昔のゲームで見た。

[ねとらぼ]

 蟹や蛇などと融合させたような焼き物が「バグった3D画像のよう」としてTwitterで注目を集めています。リアル過ぎてどっちがメインでどっちが装飾なのか分からない。


ツボ 桝本 今にも動き出しそう

ツボ 桝本

ツボ 桝本

ツボ 桝本

 この作品は8月5日までスパイラルガーデン(東京都港区)で開催されている「まつり、まつる」で展示されています。作品はどれも蟹、蛇、鹿などの本来の形をそのまま残しており、今にも動き出しそうなリアリティー。昔のゲームでよく見たバグのようにも感じます。


ツボ 桝本 ゲーム画面なら納得できる?

ツボ 桝本

ツボ 桝本

ツボ 桝本

 作品を制作したのは桝本佳子さん。桝本さんはこれまでにも独創的かつユーモアのある作品を多数制作しており、自身のサイトで写真を公開しています。

 来場者が投稿したツイートは現在2万回以上リツイートされ、5万以上のいいねが集まった他、「ゲーム画面でみたことある」「テクスチャがバグったようだ」「テレポートの失敗かな」など、多くのリプライが寄せられています。

画像提供:飯島モトハ(@mochiunagi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう