ニュース
» 2018年08月02日 18時52分 公開

「25年、山あり谷あり」 三浦知良&りさ子夫人が銀婚式、初々しい“秘蔵写真”も公開

おめでとうキングカズ!

[佐藤星生,ねとらぼ]

 プロサッカー選手の“キングカズ”こと三浦知良さんの妻・りさ子さんが8月2日、結婚25周年となる銀婚式の様子をブログで公開しました。本当に幸せそう!

三浦知良 三浦りさ子 サッカー Jリーグ 横浜FC J2 結婚式 銀婚式 家族4人の写真(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

 25年前に結婚披露宴を行った東京プリンスホテルで銀婚式を祝ったカズ・りさ子夫妻。家族4人の集合は久しぶりだとし、カズさんからプレゼントされた花束を手にうれしそうな笑顔を浮かべています。

 りさ子さんは「25年、山あり谷あり 子育てしながら色々ありましたが」とこれまでの結婚生活をブログで回顧。既に長男が20歳、次男も16歳を迎え、夫婦の時間を楽しむことも増えたとし、「また別の幸せ 楽しみを感じられてます」と喜びをつづっています。ブログ後半には「次は金婚式の50年?」とも言及していて、早くも25年後をイメージしているのかもしれません。

三浦知良 三浦りさ子 サッカー Jリーグ 横浜FC J2 結婚式 銀婚式 チームメイトもカズさんを祝福。りさ子さんは「左から16歳19歳17歳51歳21歳だそう!」と解説(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

 最後に「おまけ」として掲載したのは、25年前の結婚式でのワンカット。ニコニコ笑顔のりさ子さんに、恥ずかしがるカズさんの表情がなんだか初々しく感じます。ネットでは過去と現在の写真を見比べて、「お2人ともとてもステキな歳の重ね方をされていて羨ましい」「歳を重ねてもりさ子さんはホントに綺麗で美人」と称賛するコメントが寄せられていました。また「今も昔も、なんて幸せそうな笑顔」「感動して涙出てきました」「いつまでも、素敵なご夫婦でいてください」と、いまなお仲良しな様子に感激したファンも多くみられます。

三浦知良 三浦りさ子 サッカー Jリーグ 横浜FC J2 結婚式 銀婚式 1993年8月の結婚式の写真(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう