ニュース
» 2018年08月03日 08時00分 公開

うがい薬の「イソジン」に無色透明タイプが登場 「アップル」「マイルドミント」のさわやか風味

本当にイソジンですよね?

[カナブンさん,ねとらぼ]

 うがい薬の「イソジン」に無色透明タイプ「イソジンクリアうがい薬」が登場しました。希望小売価格は1280円(税別)となっています。

イソジン イソジンクリア

 あの赤茶色の液体が無色透明になったというだけでも驚きですが、味についても従来のイソジンからは想像ができないさわやかな風味として「アップル風味」「マイルドミント風味」の2種類がラインアップされています。これがイノベーションか!

イソジン アップル風味

イソジン マイルドミント風味

 これまで同様、のどや口腔内の殺菌・消毒・洗浄の効果はそのままですが、全く違う見た目となっています。従来のイソジンの特徴である色や味、香りに抵抗感のある人や、水のみでうがいをする人向けに考案されたとのこと。

 確かにイソジンの苦みと香りは印象が強く、人によっては使用を避けてしまうかも。そういった点を改良し「アップル風味とマイルドミント風味の2種類のフレーバーにより、子供から高齢者まで幅広い層でご愛用いただける製品です」と述べています。

(カナブンさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう