ニュース
» 2018年08月04日 11時37分 公開

「今日からは普通の主婦として」 小林麻耶が芸能界引退を発表 “ワクワク”が止まらない胸中を明かす

ブログ継続はうれしい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが8月3日、同日をもって芸能界を引退したことをブログで発表。4日早朝にもブログを更新し、新たな一歩を踏み出した晴れやかな気持ちをつづっています。

小林麻耶 引退 結婚 芸能界 年齢 理由 芸能界引退を発表した小林麻耶さん(画像は小林麻耶公式ブログから)

 「いつも応援してくださっている皆様へ」のタイトルでブログを更新した麻耶さんは、所属事務所「セント・フォース」との契約を終了したことを報告。TBS退社後、約9年間を過ごしてきた同事務所に「どんな時も支え続けてきてくれた社長、マネージャーさん達に感謝しかありません。家族のようにほっとできる事務所でした」と感謝の言葉を残し、「今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と芸能界から引退することを発表しました。

 麻耶さんは7月24日に一般男性と入籍しており、「妊娠はしておりません。今後もたくさん働きたいと思います!!!」と仕事を続ける意思を示していましたが、その活躍の舞台は芸能界ではなかったもよう。ブログについては、「小林麻耶としてではなく、プライベートの私として書き綴って参りましたので」と今後も継続していくことを明かしています。

小林麻耶 引退 結婚 芸能界 年齢 理由 セント・フォース アナウンサー 「セント・フォース」のプロフィール(画像は「セント・フォース」公式サイトから)

 ファンからは、「突然の発表…とてもとても驚きました」「ビックリしましたが、ステキな決断だと思いました」「突然過ぎてビックリと寂しい思いでいっぱいです」など驚きのコメントが寄せられた他、「これからもずっと応援します!」「人一倍幸せになって下さい!」「いつまでも麻耶ちゃんを応援して幸せを祈ってます」など大きな決断を下した麻耶さんにはなむけの言葉も多く届いていました。

 麻耶さんは4日早朝にもブログを更新し、「昨日は突然の報告で驚かせてしまい、ごめんなさい」とコメント。爽やかなひまわり畑の写真とともに、「今日からは普通の主婦として生活します!!! ワクワクが止まりません」と第2の人生の始まりに希望に満ちた言葉をつづっています。

小林麻耶 引退 結婚 芸能界 年齢 理由 ブログ 北海道のひまわり畑とともに「ワクワクが止まりません」(画像は小林麻耶公式ブログから)

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう