ニュース
» 2018年08月04日 21時00分 公開

「玄関開けたら貞子」 夏の夜勤明けに家で起こった偶然のホラーに震える声が続出

えらいモノを生み出してしまった……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「貞子だと思って心臓止まりかけた」と投稿された写真がTwitterで「怖い」「これはビビる」と話題になっています。玄関開けてこれは叫ぶ。



 ツグミ(@tugumi77777)さんが夜勤から帰宅してすぐ目撃したのは、暗い部屋の中、待っていたとばかりにこちらを向いて立つ貞子の姿。長い前髪で顔を隠した例の見た目で、今にもこちらに迫ってきそうです。あ、人生終わった……。


貞子 家 玄関 服 見間違え 怖い ガチで貞子が目の前に……!

貞子 家 玄関 服 見間違え 怖い 死を覚悟した瞬間だった……

 思わず見た瞬間に後ずさり、「本気で体動かなくなる体験」をしたというツグミさんですが、よく見るとそれはいつも着ている洋服。頭だと思ったのは「黒いハーフパンツ」で、白い体は「仕事用のインナー」と、たまたま仕事前に脱ぎ捨てていった結果が思わぬホラーヒロインを生み出してしまったようです。部屋の暗さが絶妙すぎた。


貞子 家 玄関 服 見間違え 怖い 実際の正体はハーフパンツとインナーですが、見事な貞子でした……

 コメントでは多くの「ひえっ」「ぞわっとする」など驚きと恐怖を覚えた人の声が寄せられ、「これは見事な貞子」と同じく見間違える人が続出&共感の声を呼び、5万以上のリツイートと10万を超えるいいねを集めています。



画像提供:ツグミ(@tugumi77777)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう