ニュース
» 2018年08月04日 18時59分 公開

「元々、狂気的でやばい奴」 SKE48古畑奈和、コンサートでの“断髪”パフォーマンスに思いを明かす

かっこいい……。

[のとほのか,ねとらぼ]

 AKB48世界選抜総選挙で2位から16位に選ばれた15人が出演する「AKB48グループ感謝祭〜ランクインコンサート〜」が8月2日に横浜アリーナで開催。その中で、SKE48の古畑奈和さんが、コンサート中に髪の毛をハサミでバッサリと切るパフォーマンスを披露し話題に。3日に更新したブログで、その際の気持ちをつづっています。

古畑奈和 髪の毛 パフォーマンス AKB48グループ感謝祭 コンサート中にバッサリ髪を切った古畑さん(画像は古畑奈和オフィシャルブログから)

 コンサートでは、AKB48の53枚目のシングルで世界選抜メンバー16人による楽曲「センチメンタルトレイン」やメンバーそれぞれのソロステージを披露。1位のSKE48松井珠理奈さんは体調不良で現在休養中のため不参加となりましたが、2位の須田亜香里さんはDA PUMPの「U.S.A.」をアレンジした楽曲でダンスを披露し、3位の宮脇咲良さんはAKB48の元メンバーである高橋みなみさんへの思いをつづった楽曲「M.T.に捧ぐ」をSKE48の指原莉乃さんへあてた「R.S.に捧ぐ」にアレンジした楽曲を披露するなど、盛り上がりを見せていました。

 そんな中、15位の古畑さんはSKE48の楽曲「誰かの耳」を熱唱。歌唱中に自身の髪をハサミでバッサリ切るパフォーマンスを披露し、会場に訪れた1万人のファンからはどよめきの声が上がっていました。これはびっくりする。

古畑奈和 髪の毛 パフォーマンス AKB48グループ感謝祭 ライブでの古畑さん(画像は古畑奈和オフィシャルブログから)


 ライブを終え、3日に更新したブログでは「この曲を感情最大限に歌えるのはメッセージを届けられるのは今だけだ! という想いが本当に強かった!」と感無量の様子。髪の毛を切ったパフォーマンスについては、「この独特な世界観は大丈夫なのだろうか…とも一瞬揺らぎましたけど」と戸惑いはあったようですが、「今更な話だな」「元々、狂気的でやばい奴ですし」と言及し、「私の作り上げる世界観を目にして欲しいなと思い割り切らせていただきました!」と胸の内を明かしました。

 ネット上では、「大胆な演出でなかなか面白かった」「この思い切りの良さ!」「これは奈和ちゃんかっこいいわ」など衝撃のパフォーマンスに鳥肌が立ったファンも多かったもよう。本人は「髪の毛もだいぶ傷んでいたのでサッパリして良い感じ」と気にしておらず、「またキレイに切って染め直したりしたらご報告致します」と新しいヘアスタイルを楽しんでいるようです。


古畑奈和 髪の毛 パフォーマンス AKB48グループ感謝祭 髪の毛を切る前の古畑さん(画像は古畑奈和オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう