ニュース
» 2018年08月05日 20時00分 公開

「家族になりたい」アピールで保安官事務所に拾われた子猫ちゃん 帰る場所が見つかり幸せに

新しい家族と幸せになってね。

[かのん,ねとらぼ]

 自分の居場所を得るためにたくさんアピールをして頑張った野良の子猫ちゃんに飼い主さんが見つかりました



 米カリフォルニア州にあるアラメダ郡保安官事務所に姿を現すようになった野良の子猫ちゃん。パトロール中のスタッフに付いて、事務所内に入ってきたそうです。


猫 ここ、いい場所ニャン

 そして「ここが落ち着くニャン」と、1台のプリンタの上でお昼寝を始めた子猫ちゃん。しばらくプリンタが使えなくなったものの、子猫ちゃんのかわいさにスタッフたちも仕方ないなと別のプリンタを使用したそうです。

 どうやら子猫ちゃん、パトロール中のスタッフのあとをずっと付いてきたり、事務所に入れてもらえるまで建物の前を動かなかったり、人恋しさが募っていた様子。お昼寝から目覚めても、「ここにいたいニャン」という気持ちを表すかのようにデスクの上に座るなど、その存在をアピールしていたそうです。


猫 ここにいたいニャン

猫 寂しいニャン

 子猫ちゃんのかわいさにスタッフもメロメロになり、そのうちの1人、スカリーゼ副署長が子猫ちゃんを家族として迎えてくれることになりました! 名前は考え中とのことです。


猫 新しい飼い主さんニャ!

 子猫ちゃんの切なる思いが手繰り寄せた新しい縁。もう1匹で寂しい思いをすることもありません。新しいお家で、楽しく幸せに暮らせますように! 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう