ニュース
» 2018年08月05日 10時00分 公開

ねぇねぇ一緒にお散歩行こうよう! お散歩に行きたくないワンコをズルズル引っ張るワンコ

「絶対行かないワン」。

[かのん,ねとらぼ]

 散歩に行きたいワンちゃんが散歩に行きたくないワンコを一生懸命引っ張る姿がYouTubeで話題となっています。



 台湾に住むコーギー犬のドゥードゥーが同居犬のシャンシャンに「一緒に散歩に行こう!」と誘っています。しかし、シャンシャンのほうは明らかに散歩に行く気はなく、横向きにデーン! と寝転んで動きません。


犬 一緒に行こうよう!

 それでも一緒に行きたいドゥードゥーは、一生懸命シャンシャンのリードをくわえて引っ張り、外に連れて行こうとしています。ずるずる引っ張られるシャンシャンですが、その意志は固く、寝ころんだまま起き上がろうとしません。


犬 散歩? 行かないってば

 必死にリードを引っ張って頑張っているドゥードゥーには申し訳ないけれど、やる気のないシャンシャンとの対比が面白く、2匹の攻防に思わず笑ってしまいます。

 さあ、ようやくドアが近づいてきました。さらに頑張ってリードを引っ張るドゥードゥー! ……と、そのとき!


犬 ブチッ!

 引っ張りすぎたのか「ブチッ!」とリードが切れてしまいました……。これでは散歩には行けません。なんてこったい……。


犬 え……?

 一生懸命さが裏目に出てしまい、ぼうぜんとするドゥードゥー。この頑張りに免じてシャンシャンが一緒に散歩に行ってくれるといいなぁと願わずにはいられない、見事なオチなのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう