ニュース
» 2018年08月05日 18時00分 公開

つらい人生に「ログインボーナス」を 毎日を生き抜くためのライフハックに前向きになれそう

誕生日ボーナスもほしい。

[ねとらぼ]

 「これは人生があまりにも辛いので始めたログインボーナス(毎週月曜日と月の終りは1500円貰える)」とのコメントともに投稿されたツイートが「素晴らしいシステム」「人生楽しむ工夫」「参考にしたい」と好評です。

ログインボーナス ログインボーナスと表現したのは「一番しっくりきた」からと京くんさん

 ログインボーナスとは、スマホゲームなどで受け取ることができる配布アイテムやポイントで、ゲームを進めるためのモチベーション維持にもなっています。ダイソーなどで販売されているカレンダータイプのウォールポケットを活用したアイデアで、毎日500円ずつ獲得できるというもの。仕事はじめの憂鬱な月曜日と忙しかった月の終わりをねぎらって1500円が特別に獲得できるといううれしい設定になっています。

 投稿したのは「ズボラな人間にちょうどいい金銭管理にもなる」とおすすめしている 京くん(@1122g_)さん。ログインボーナスの値段は自分の無理ない程度に設定することを推奨しており、初期投資(各日のお金やウォールポケットなど)は「割り切った方が幸せ」とのこと。京くんさんは給料日に2万円を銀行で両替してもらったそうで、「お金を入れる作業は準備するのが好きな人間なので超楽しかった」と振り返っています。

 人生を生き抜くライフハックに、貯金や子どものお小遣いで同じようなことをしていたという反応も寄せられています。「誕生日には増額してほしい」「つらいことがあった日はお詫びを」といった声も。この方法なら朝起きるのが少し楽しくなるかもしれません。ただし、ログインボーナスしたつもりの前借りをしちゃう人やこうした作業が苦手な人には向かないかもしれません。ご利用は計画的に!


ログインボーナス ご利用は計画的に

画像協力:京くん(@1122g_)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう