ニュース
» 2018年08月06日 21時30分 公開

「ネエ、アケテニャア……?」 気付かれず締め出されてしまった猫ちゃんの表情が完全にホラー

猫ちゃんなのに怖い……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主さんに気付かれずに締め出されてしまった猫ちゃんが思わず「ひえっ」となる表情でした。かわいいのになんか怖い……!



 投稿した飼い主の@jirosan77さんが廊下に出てから戻って扉を閉めたところ、どうやら後ろから付いてきていたようで、振り返ると締め出された猫ちゃんが……。ドアの透明なガラスからこちらを見つめる姿が、顔半分にだけ当たる絶妙な光のせいもあって、なんだかホラーな表情に見えてきます。


締め出されてしまった 猫 表情 怖い みかんとじろうさん 猫ちゃんかわい……怖いよ!

 アップして見ると「ネエ、アケテニャア……?」と無言の訴えを感じて、かわいい猫ちゃんなのに恐ろしさで身体がぶるっと震えます。「ゼッタイワスレナイニャ……」


締め出されてしまった 猫 表情 怖い みかんとじろうさん 「ナンデ、シメタノニャア……?」

 彼らの足音が静かなため、よく飼い主さんらが気付かず締め出してしまう場面は多く目撃されていますが、夜にこの表情で見つめられた日には一瞬心臓が止まりそうです。いろいろな意味で気を付けないと……。



 今回目撃されたのは、Twitterで人気を集める「みかんとじろうさん家」の猫ちゃん。ブリティッシュ・ショートヘアで先月1歳になった女の子・みかんちゃんと、同じく先月に7歳になったじろうさんの仲良しな日常が投稿されていて、まるで恋人のようにハグするような寝姿も話題になりました。



 また最近では、7月にやってきたばかりの子猫「ぽてと」くんの天使のような姿も投稿されています。みかんちゃんの実の弟ということで、約1年前に見られたモコモコの子猫時代のみかんちゃんとそっくりな見た目で、たくさんの癒やしを与えてくれています(関連記事)。



締め出されてしまった 猫 表情 怖い みかんとじろうさん かわいすぎる……!



画像提供:@jirosan77さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう