ニュース
» 2018年08月06日 11時45分 公開

はたきたいほどリアル 「蚊」のペーパークラフトが見てるだけでムズムズしてくる

今年はあまり見かけない「ヤツ」の姿を紙で再現。

[エンジン,ねとらぼ]

 見ているだけでカラダがムズかゆくなってしまう、とてつもなくリアルな蚊のペーパークラフトが話題となっています。猛暑で35度を超えると蚊の活動が鈍ってしまってしまうそうですが(参考記事)、代わりにペーパークラフトの蚊は元気そうです。



 このペーパークラフトを手掛けたのは、自身のブログやイベントなどでさまざまな作品を公開しているしざーはんず(@salvare035)さん。今回Twitterにて公開されたヒトスジシマカ(通称:ヤブ蚊)は実寸大の小さなサイズにもかかわらず、下書きなしでハサミを入れて作られたという、驚異の品。シマシマ模様まで忠実に再現されたそのリアルさは思わずムズムズしてくるほどで、ムヒが欲しくなってきます。しかも一匹だけではなく、大量に作ってあるというサービス(?)ぶりのため、蚊嫌いの人は閲覧注意です。


蚊クラフト プ〜ン


蚊クラフト 一匹だけじゃないぜ!

 「叩き潰したい!」と思った方も大丈夫です! 「潰されて血だまりになった状態」の様子もしっかり再現されています。これでスッキリですね。


蚊クラフト スッキリするがかゆみは取れない

 しざーはんずさんによれば、この蚊を制作するには1匹約1〜2時間がかかるとのことです。夏の風物詩の忠実すぎる再現に、Twitterユーザーからは「耳元で『プ〜ン』と幻聴が聴こえた」「かゆいかゆい」などの悲鳴が上がっています。

画像提供:しざーはんず(@salvare035)さん

エンジン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう