ニュース
» 2018年08月06日 18時50分 公開

焼きたてのピザが買える自販機が広島のTSUTAYAに登場 設置のいきさつを聞いてみた

実験の結果によっては他の店舗にも設置されるかも。

[ねとらぼ]

 焼きたてのピザが買える自販機が広島県に登場したと、Twitterで話題になっています。お金を入れるとピザを焼く香ばしいにおいがしてくるというなんとも魅力的な自販機、近所に欲しい……!

 本場イタリアからやってきたという自販機で販売しているのは、「マルゲリータ」(980円)と「4種チーズ」(1280円)の2種。焼き上がりまで約3分かかり、持ち帰り用の袋とピザカッターも用意されているとのこと。

ピザがでてくる自販機

 自販機は、広島県のTSUTAYA楠木店に7月末に設置されたもの。ビデオを借りるついでにピザを買って、食べながら見る……というのは確かにぴったりの組み合わせです。

持ち帰り用の袋とピザカッターもある

 TSUTAYA広報に、設置のいきさつについて問い合わせたところ、日本でピザ自販機の代理店をしている企業が実験展開するにあたり、映画や音楽とピザという相性の良さもありTSUTAYA店舗での展開を決定したとのこと。また今後については、実験結果を踏まえて、他店舗展開を検討するとのことでした。

 実際に利用した妖怪酒隠し(@SAKE_KAKUSI)さんによると、「想像以上にちゃんとしたピザが出て来て、味もブルーチーズが入ってるのか、ちょっと大人の味」とのこと。他店舗での展開に期待です。

おいしそう

画像提供:妖怪酒隠し(@SAKE_KAKUSI)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう