ニュース
» 2018年08月06日 18時45分 公開

「是非寛大な優しい目で」 キンタロー。、反響呼んだ「欅坂46」平手友梨奈モノマネ再び

嵐が……来るな……(遠い目)。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが8月6日にブログを更新。さまざまな物議を醸しすアイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんのものまねパフォーマンスをまたまたテレビで披露するようです。嵐が……来るな……。

キンタロー。 平手友梨奈 欅坂46 ものまね 炎上 てち 可燃性が高い平手ものまね再び(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタロー。さんはブログやTwitterで同日20時から放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 世界中でダマされましたSP」(日本テレビ系)への出演を予告。「あの、大炎上してしまいました 欅坂46さんのものまねも少しだけ、、、やっているかもです」と火にガソリンを注いでいくスタイルで、かねて大ファンだという番組への初出演を「是非寛大な優しい目でみていただけたらと思います」とつづりました。

キンタロー。 平手友梨奈 欅坂46 ものまね 炎上 てち 松木坂46で後輩の大納言光子さん、府中ふみえさんと出演(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタロー。さんは5月、テレビ番組で、女芸人ユニット「松木坂46」のメンバーとして欅坂46の楽曲「サイレントマジョリティー」「不協和音」などを披露。平手さんを意識した激しい顔芸を含むパフォーマンスは一部のファンから「キンタローは平手なめてるの?」「てちファンに土下座しろ!」など反感を買い、Twitterやブログ、果ては所属事務所にまで罵詈(ばり)雑言が寄せられるなど炎上。「悪意なんて一切ないし見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じてます」と主張していました(関連記事)。

キンタロー。 平手友梨奈 欅坂46 ものまね 炎上 てち 「欅坂46」平手友梨奈さん

 “少しだけ”と控えめなアピールにとどめていますが、番組予告ではそのパフォーマンスがしっかり紹介されており、放送後の反響が気になるところ。なお、グループ活動が控えめだった平手さんは7月に約半年ぶりとなるパフォーマンスを音楽番組で披露するなどしてファンを喜ばせています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう