ニュース
» 2018年08月08日 20時00分 公開

「試しに抱いてみます? ほれほれ」 自分アピールが不器用すぎる後輩女子漫画にニヤニヤが止まらない

いろいろ心内を想像して応援したくなるかわいい後輩ちゃんです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 先輩男子を慕うかわいい後輩女子の素直じゃない積極的アピールが尊い創作漫画が、ニヤニヤが止まらない展開で話題になっています


素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 なんでやねん


 好きな人にそろそろ告白しようと思うと話す先輩に「えぇッ!?」と反応し、「恋愛に興味がない人間だとばかり思ってました」と驚く後輩の女の子。するとここから、“女子で唯一先輩の事を慕っている私”を自称し、自ら自分の魅力をアピールし出します。


素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 あえて自分で「かわいい」とアピールし始める後輩ちゃん

 「私だってそれなりにかわいいのですよ?」「そこそこはモテるんですよ」と、先輩が気づいてないと思われる部分を挙げていき、「今ならまだ私に乗り換えるチャンスですよ」と、ついにはお試しのハグを最後のチャンスとして提示。この子、めちゃめちゃ先輩のこと好きじゃないか……!


素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 「試しに抱いて(ハグして)みます?」

 それでも直接言葉に出さない彼女は、待ってもこない先輩の胸に自らハグする行動に。「お前が抱きつくんかい」と先輩からツッコみが入りますが、ここまできても素直になれない女の子。その後も「気持ち 私の方に傾いたりしてませんか…?」と聞きつつ、怖いからか先輩の言葉を待たずに再び顔を押しつけるようにギュッとハグ。「いま私に告白するだけで、かわいい後輩が彼女になります」と顔を見ずに伝える後ろ姿が切ない……。

 しかし「(先輩に)他に好きな人がいる」というのは彼女の早とちり。話すタイミングがもらえなかった先輩は、結局このあとめちゃくちゃ告白したそうな。両思いバンザイ!


素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 顔を見せずに言う言葉に込められた思いが切ない

素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 おいおい、この2人尊すぎるだろ……

 投稿したのは、『ガンガンJOKER』にて4コマ漫画『賭ケグルイ(仮)』と『事情を知らない転校生がグイグイくる。』を連載中の漫画家・川村拓(@kawamurataku)さん(関連記事)。今回の創作漫画は続きが間もなく描かれ、そこでは告白の返事をもらったときにめっちゃはしゃいだ先輩と、後輩彼女がそれ以上にはしゃいでたという事実が述べられています。その時の様子を想像するだけでご飯何杯でもいけそう。


素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 付き合ってもこの言動である

 ちなみにカップルになっても後輩の言動は相変わらずで、「見たくないですか、私の私服」と言いつつスケジュールが空いていることをアピール。しかしあくまで先輩の言葉待ちで、なんとか言わせようとする姿にキュンキュンします。


素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 素直じゃないがかわいい!

 最後には、「(デートに)一番かわいい私でいきますから」という宣言に対し先輩から言われた、「普通にしててもかわいいけどな」という言葉に「そんな不意打ちで私が喜ぶと思ったら大間違いですよ 先輩」と冷静な返しが。だがしかし、先輩から「めちゃくちゃにやけてるじゃねーか」とツッコまれる後輩ちゃんなのであった。こいつらやっぱりかわいいな!


素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 あからさまな“デートのお誘い”の要求

素直じゃない 女の子 後輩 告白 尊い カップル 創作 漫画 川村拓 一体どんなニヤケ顔なのか想像するだけでこっちもニヤニヤが止まらない!

画像提供:川村拓(@kawamurataku)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう