ニュース
» 2018年08月08日 17時40分 公開

「1+16=1」←線を1本引いて式を成立させてください リフレッシュクイズのクソすぎる答え (1/2)

手のひらの上で遊ばれてる感。

[ねとらぼ]

 情報システムを扱う企業「情報システム工学」がちょっとしたサービスとして公式サイトで掲載しているリフレッシュクイズが「(良い意味で)クソすぎ!」と話題になっています。


 問いは全部で3つあり、特に「クソ」と名高いのが2つ目の問題。

 第2問は「1+16=1」という数式に対して「直線を1本引いて式を成立させてください」という問題になっており、ヒントとして「ちょっとした発想力が必要」「『直線と言ってもいろいろ』です。いろいろとはどういう事か考えてみると答えが分かるかもしれません」と、至高の柔軟さが重要であることが示唆されています。

クソゲーすぎるクイズ 答えは分かりましたか?(画像を押して解答を見る)

 一方の問1、3はやや頭を捻る必要はあるものの、「クソ」というほどではないかも。

 第1問は「 A ? D F G H J K L 」という文字の並びに対して、「『?』に入るアルファベットは何でしょう?」というもの。第3問は、8本のマッチ棒を使って作られた四角形2つに対して、「マッチ棒を4本追加して 四角形を6つ作ってください」というものです。

クソゲーすぎるクイズ 画像を押して解答を見る
クソゲーすぎるクイズ 画像を押して解答を見る

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.