ニュース
» 2018年08月08日 22時30分 公開

「飼い主よ、お前さん一体何したニャ?」 雷にビックリした猫ちゃんの訴えかけるような表情の圧がすごい

悪くないのに謝りたくなるお顔です……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 雷の音にビックリした猫の「ソラ」ちゃんが、飼い主さんに訴えかけるようなお顔をする姿が目撃されTwitterで話題になっています。目力がハンパじゃない。



 飼い主さんの方を向いて、カッと見開いた目で見つめるソラちゃん。耳を翼のように横にピンと開き、真顔でジッとこちらを凝視する様子が「お前一体何したニャ?」と問い詰めているかのようです。


猫 雷 びっくり 顔 雷が鳴った後のソラちゃん

 ズームして見れば見るほどお顔の圧がすごく、目の上のクールな模様も、今は眉間に皺を寄せているようにしか見えません。な、なんかごめん。だからそんな顔で見ないで……!


猫 雷 びっくり 顔 「飼い主よ」

猫 雷 びっくり 顔 「お前さん」

猫 雷 びっくり 顔 「一体何したニャ?」

 投稿したのは飼い主の響介(@HOMEALONe_ksk)さん。ソラちゃんは普段、“姫”や“ソラ姫”と呼ばれ、かわいい姿を見せてくれている人気の猫ちゃんで、甘えたがりなその姿に響介さんも「控えめに行って世界一可愛い」とでき愛している愛猫さんです。そんなソラちゃんだけに、今回のギャップの激しいビックリ顔はインパクトがあったようで、「いや、雷だよ…」とその無言の訴えに返すしかなかった響介さんでした。容疑が晴れたことを祈るしかない……。




 コメントではわかりやすいほどのビックリ顔に「じわる」「かわいい」といった声が寄せられ、また雷が鳴ったときの愛猫のこの表情には「あるある」といった声も寄せられています。単に驚いてこちらを見るだけなのか、本当に疑っているのかは考えない方がいいかもしれない……。

 響介さんはブログ「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」を週3以上のペースで更新中で、こちらでは7匹の愛猫さんたちと暮らす日々のエピソードなど、猫ちゃんのいる生活の幸せをおすそ分けしてもらうことができます。





画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう