ニュース
» 2018年08月09日 19時07分 公開

「ペヤング」のソースがボトル入りで発売 カップ焼きそばに追いソース、家庭料理にも使える

8月27日から全国でも展開予定。

[ねとらぼ]

 カップ焼きそば「ペヤング」を販売するまるか食品は、ペヤングのソースの味を再現したボトル入り液体ソース「ペヤングボトルソース」を発売しました。8月6日から関東の一部で限定販売し、27日から全国で展開する予定。内容量200ミリ、オープン価格です。

ペヤング ソース ボトル ペヤングボトルソース

 過去に正田醤油とコラボして限定商品「ペヤング激辛やきそば」ベースのソースが販売されたことはありましたが、本家「ペヤング」を元にしたソースは初めて。ペヤングの付属ソースと「味は一緒」で、家庭の焼きそば作りやバーベキューに使ったり、ペヤングに“追いがけ”したりと、用途は自由としています。

ペヤング ソース ボトルペヤング ソース ボトル 過去に販売したペヤングブランド商品。「ペヤング激辛やきそば」のボトルソースと、「ペヤングふりかけ」

 公式から商品についての発表は特になく、Twitterでは売り場に突然現れたペヤングボトルソースを発見して驚きながら写真を投稿する人が続出、一気に話題となりました。開発経緯についてまるか食品は「弊社では過去にも『ペヤングふりかけ』など、ペヤングを使ったコラボ商品を出してきました。今回のボトルソースも、ペヤングというブランドをより広く楽しんでほしい、1人でも多く知ってほしいという意図で開発しました」と語りました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう