ニュース
» 2018年08月10日 15時00分 公開

ブロッコリー大好きーっ! 体をひねらせ一生懸命モグモグするハムスターがかわいい

一生分のブロッコリーをみつぎたい。

[k村,ねとらぼ]

 サファイアブルーハムスターのシマくんは、ブロッコリーが大好き。飼い主さんがブロッコリーをシマくんに差し出すと、体を乗り出して一生懸命モグモグします。



 「わー大好物のブロッコリーだー! うれしいよー!」と言っているかのように、クリクリのお目めを輝かせ、高速でお口を動かしブロッコリーを食べていくシマくん。飼い主さんが回転させるブロッコリーに合わせて自分の体もひねらせ、おいしいつぼみの部分にかわいらしく食らいついていきます。


ALT とってもうれしそうなお顔

ALT バッチリカメラ目線いただきました

 人間にとっては一口サイズのブロッコリーも、体が小さなシマくんにとっては自分の顔ほどのサイズの大きなごちそう。前足でしっかりとブロッコリーを支えて、お口へとがんばって運んでいきます。とってもけなげに食べる姿は「急がなくていいから、ゆっくり好きなだけお食べー!」といつまでも応援したくなっちゃうかわいさ。もふもふムチムチボディーをずっと見守っていたい……!


ALT ブロッコリーの回転に自らも合わせていくスタイル

 動画後半では、飼い主さんがつかんでいたブロッコリーを、自らの両前足でしっかりと抱え込む気合いを見せたシマくん。小さな体で一生懸命食べる姿に、ついつい頬がゆるんでしまう動画でした。ブロッコリーの他にも、クコの実や煮干しなどもシマくんの大好物。飼い主さんのInstagramアカウントには、おいしそうにご飯を食べるシマくんのもぐもぐ動画が多数公開されています。飼い主さんの手のひらや膝の上などでリラックスするシマくんの表情とあわせてご覧ください。






画像提供:shimathehamsterさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう