ニュース
» 2018年08月11日 22時00分 公開

本当の兄弟みたい ひとつ屋根の下で仲良く暮らすワンちゃんと猫ちゃんがほほ笑ましい

初めての本もできました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 仲良し兄弟みたいなワンちゃんと猫ちゃんの近況が、Ameba公式トップブロガー、ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。


ゆうとろ日記 Amebaブログ「ゆうとろ日記」から アイスクリームを見つめるワンちゃんと猫ちゃん

 柴犬の“ゆう”君と猫の“とろ”君が暮らす家にお中元が届きました。甘い香りがするのはイチゴのアイスクリーム。でもこれは人間用なのであげるわけにはいきません。

 期待したお顔で見つめていたのにアイスクリームをもらえなかった2匹。代わりに普段はもらえないフードをもらいました。

 別の日の朝、お散歩に出掛けたゆう君。熱中症対策で早い時間を選んだけれど、お散歩が楽しくてたくさん走ってしまいました。さすがに疲れた様子のゆう君。冷房が効いた部屋でひと休みしています。



 ずっと室内にいるとろ君は熱中症の心配はないかと思ったら、わざわざ日が当たる場所でお昼寝しています。びっくりした飼い主さんがお水をあげて涼しい場所に連れて行きました。



 そんなゆう君ととろ君の初めての本『柴犬ゆうと猫のとろ』が、8月4日にぴあから発売されました。

 写真がたくさん掲載されていて、文字が読めない小さい子や海外の人でも楽しめる内容になっているとのこと。2匹の出会いや成長、撮り下ろし写真も収録されているそうです。四六変形/オールカラー/100Pで価格は1000円(税別)です。


ゆうとろ日記 『柴犬ゆうと猫のとろ』

ゆうとろ日記 もくじ

ゆうとろ日記 ゆう君のページ

ゆうとろ日記 とろ君のページ

ゆうとろ日記 2匹のページ

ゆうとろ日記 仲の良さがうらやましい






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう