「分身の術ですね」 中村獅童、4歳の自分と息子の姿が“そっくり”を超えたシンクロ率

過去には「一卵性親子」と言われたほど、似ていると話題になったことも。

» 2018年08月16日 16時00分 公開
[久郷遥ねとらぼ]

 歌舞伎役者の中村獅童さんが8月15日、かねて“そっくり”と話題になっている息子・陽喜くんの写真と自身の幼少期の写真を同時にInstagramで公開。ますます似ていることが際立つ2人の姿に驚きの声が寄せられています。どっちがどっちか分からないよ。

中村獅童 陽喜 そっくり 親子 息子 家族 似てる 双子 歌舞伎 こっちが中村さん(画像は中村獅童Instagramから)

 終戦記念日にあたる日に、自身の4歳の写真と生後8カ月の陽喜くんの写真をアップし、「今生かされている事への感謝」と脈々と受け継がれる命に思いを巡らせた中村さん。2人とも、かわいらしいつぶらな瞳や小さめの口、くせのある髪の毛までトレースしたかのようにそっくりで、親子で見分けがつかないほどとなっています。似てる要素が多すぎる。

中村獅童 陽喜 そっくり 親子 息子 家族 似てる 双子 歌舞伎 こっちは陽喜くん(画像は中村獅童Instagramから)

 2017年12月に陽喜くんが誕生して以降、中村さんのInstagramは陽喜くんの姿で埋め尽くされるほどの溺愛(できあい)っぷりで、親子が“そっくりすぎる”と話題になったことも。これには、歌舞伎役者の市川海老蔵さんも、「顔が同じ過ぎて感動してます」と圧倒されていました。

中村獅童 陽喜 そっくり 親子 息子 家族 似てる 双子 歌舞伎 寝起きもそっくり!(画像は中村獅童Instagramから)

 親子の幼少期を見比べたファンからは、「DNAのなせる技」「命が受け継がれる神秘に感動」「生命のバトンって凄い!」「3年後、このように成長されていることまちがいなしっ」「分身の術ですね」など、中村DNAの強さを再確認したという声が多数あがっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/02/news008.jpg ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. /nl/articles/2405/10/news008.jpg なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. /nl/articles/2405/11/news006.jpg 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. /nl/articles/2405/09/news132.jpg 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. /nl/articles/2405/11/news007.jpg 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. /nl/articles/2405/11/news002.jpg 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. /nl/articles/2405/08/news177.jpg プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. /nl/articles/2405/11/news019.jpg 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. /nl/articles/2405/11/news012.jpg カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評