ニュース
» 2018年08月17日 11時00分 公開

「ユキミの中の人は俺や」 バーチャルYouTuberに恋する男子たちのすれ違い創作漫画がカオスで面白い

現実とバーチャルですれ違う彼らの恋。

[宮原れい,ねとらぼ]

 バーチャルYouTuberに恋する男子たちを描いた創作漫画の展開が面白いことになっています。実際にあり得るだけにニヤニヤしちゃう。


バーチャルYouTuber 恋 男同士 漫画 百合 すれ違い ネカマ ドン引きする2人の友だちですが……?


 登場するのは3人の関西弁男子。一緒に遊んだりしている彼らですが、そのうちの一人「耕太」が、バーチャルYouTuberのユキミちゃんにガチ恋してることを告白し、かなりの勢いで友だち2人に引かれます。しかし、そのドン引きには別の意味がありました。


バーチャルYouTuber 恋 男同士 漫画 百合 すれ違い ネカマ めっちゃええ子だという「ユキミちゃん」

 なんとそのユキミちゃんの中の人は、すぐ隣にいる友だちの「悠希」で、ボイスチェンジャーを使い“女の子”として活動しているのでした。もちろんその事実を伝えられるはずもなく、耕太の「想いが届かん不毛な恋やわ〜」という言葉に、心の中で「今届いたわ」とツッコミつつ、ひと言のようにポツリと謝る悠希。しかしそんな彼は彼で、好きなバーチャルYouTuberがいて……?


バーチャルYouTuber 恋 男同士 漫画 百合 すれ違い ネカマ バーチャルYouTuber「ユキミちゃん」の中の人はまさかの仲の良い男友だち(!)

 悠希が好きなのは、照れ屋なバーチャルYouTuberの凛ちゃん。“女の子”として仲良くなった彼は、声を美少女ボイスに変えて凛ちゃんと通話で百合百合しい会話をして、「あぁ〜〜ッ凛ちゃんめっちゃ好き〜〜!!」と胸の内で叫びます。悠希も耕太と同じく、声と喋り方から「優しくてええ子!」と中の人を想像してキュンキュンする姿が見られ、完全に恋に落ちている様子。確かに凛ちゃんはかわいい“女の子”ですが……。


バーチャルYouTuber 恋 男同士 漫画 百合 すれ違い ネカマ ユキミちゃんとして別のVtuber「凛ちゃん」に恋する男子というカオス

 ラブラブな通話を終えた凛ちゃんが現実に戻ると、そこには「あ〜〜!今日もユキミちゃんめっちゃ可愛かった〜!!」と叫ぶ、耕太と悠希の友だちの男子「純一」の姿が。彼も彼でユキミちゃんと仲良くなるために声を変え、“女の子”のバーチャルYouTuber・凛ちゃんとして活動していたのでした。世間は狭いと言いますが、バーチャル世間も狭かった……!

 整理すると、耕太はユキミちゃん(悠希)が好きで、悠希は凛ちゃん(純一)が好きで、純一はユキミちゃん(悠希)が好きということに。姿と声まで気軽に変えて配信できるバーチャルYouTuberだけに、すれ違い具合がハンパなくて笑ってしまう。


バーチャルYouTuber 恋 男同士 漫画 百合 すれ違い ネカマ そして凛ちゃんも友だちの男子だったというオチ……!

 投稿したのは、日常コメディ漫画『ABO!!』や、男子高校生たちのゆるい日常を描くショートギャグ漫画『バンドやってモテたい』などを公開している46(しろ/@23464623)さん。今回の物語は息抜きに描いた短編漫画のようですが、続きを希望する声もあり、不憫な耕太を救済する展開の続編を描くかもしれないとのことでした。確かに正直に話した耕太が一番報われてないという悲しみ……。とはいえ、その後の展開をいろいろと想像するのもまた面白そうです。




画像提供:46(@23464623)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう