ニュース
» 2018年08月18日 17時00分 公開

猫パンチを食らった兄猫のリアクションがすごい躍動感 死角からバレないように「パーンッ」に「ンギャ!」

お兄ちゃん猫の「ンギャ!」なお顔が漫画のような良い表情……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お兄ちゃん猫にバレないように近づいて、「パーン!」とパンチを食らわす猫ちゃんの決定的瞬間が目撃され、Twitterで話題になっています。見事なまでの躍動感とリアクション!



 段ボールの中でくつろぐお兄ちゃん猫の玉さんに、「バレてないかにゃ……?」と死角からこっそり近づく猫のハンちゃん。次の瞬間、ハンちゃんの右前足での猫パンチがさく裂し、気付く間もなく顔面に食らった玉さんが「ぐあッ!」と漫画のようなお顔に(!)。玉さんには申し訳ないけど、良い表情すぎる……!


猫 パンチ バレないように パーン 顔 見えない位置からこっそり近づいて……

猫 パンチ バレないように パーン 顔 「パーーンッ!」「うぎゃー!」

 ハンちゃんの方も、猫パンチの速さが伝わってくるブレと、暗殺者のような真剣な表情が玉さんとの対比でじわじわきます。そんな年下猫ちゃんによる大胆なじゃれ合いもすごいですが、この決定的瞬間を撮影できた目猫カラスさんの妹さんもとってもナイスです!

 投稿したのは、飼い主でイラストレーターの目猫カラス(めみょうからす/@crow0616)さん。気になるその後については、玉さんは反撃することなく、ずっとハンちゃんに「バシバシ」とたたかれっぱなしだったとのことです。なんて優しいお兄ちゃんなんだ……。



猫 パンチ バレないように パーン 顔 やんちゃだけどやっぱりかわいいです

猫 パンチ バレないように パーン 顔 今回の被害猫である玉さん

猫 パンチ バレないように パーン 顔 おっとりと大人しそうな優しいお兄ちゃんのようです

 目猫カラスさんのツイートでは、他にもハンちゃんと玉さん含む多くの愛猫さんの写真から、同じ屋根の下で暮らすカラスのヤコちゃんや、白蛇の琥珀さんといった爬虫類までが仲良く一緒に過ごす、にぎやかな家族の写真が見られます。






 Twitterでは無慈悲なパンチとそのリアクションに「かわいすぎる」「声出して笑った」などの声が寄せられ、スピード感を捉えた見事な写真を称賛する声も。また愛猫の多頭飼いユーザーから「あるある」な光景といった声も上がっています。

 ちなみに目猫カラスさんは、さまざまな人外のキャラクターイラストを主に投稿しており、鉱物の性質を学べる図鑑『大迫力バトル 鉱物キャラ超図鑑』では“鉱物キャラクター”23体のデザイン&イラストを担当。こちらは8月16日現在AmazonにてKindle版がセールになっているので、気になった人はチェックしてみるといいでしょう。

目猫カラスさんのオリジナルイラスト作品


猫 パンチ バレないように パーン 顔

猫 パンチ バレないように パーン 顔

猫 パンチ バレないように パーン 顔

猫 パンチ バレないように パーン 顔


画像提供:目猫カラス(@crow0616)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう