ニュース
» 2018年08月19日 19時00分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:すずしいおとのおもてなしです! こぐまのケーキ屋さん(30)「なつのぱふぇ」

日本の夏の風物詩と新作スイーツのコラボレーション!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第146話〜第150話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「うちわ」


こぐまのケーキ屋さん


「ふうりん」


こぐまのケーキ屋さん


「なつのぱふぇ」


こぐまのケーキ屋さん


「らじおたいそう」


こぐまのケーキ屋さん


「らじおたいそう?」


こぐまのケーキ屋さん


夏の風物詩とこぐまのケーキ屋さん

 前回、初めての羽根が回る扇風機を気に入り、「あ゛あ゛あ゛」と声を出すこぐま店長の姿に癒されましたが、今回も「うちわ」や「風鈴」「ラジオ体操」と、夏の風物詩のエピソードが続きます。新鮮な反応にこちらも清々しい気分になる!

 特に見た目が爽やかな新作スイーツ「夏のパフェ」に、「すずしいおとのおもてなし」として、一緒に“風鈴の音”をサービスするこぐまさんの粋な計らいには、いくら暑くとも笑顔にならざるを得ません。やさしい心遣いと発想がやっぱりさすがだなあ。


こぐまのケーキ屋さん

 また、ラジオ体操に誘いに来たのは、こぐま先生の生徒で友だちでもある帽子の男の子。その2人で今度は店員さんを誘いに行くと、こぐまさんがボケて(?)、店員さんがそれにノって、男の子がツッコミをいれるという、こちらもまた新鮮な会話の流れが。ツッコミのチャンスを奪われて少しさみしくなっている店員さんですが、3人の心地良い空気感が伝わってきて、ほっこりします。この3人でもっと仲良くなれそうかも……!


こぐまのケーキ屋さん

 そしてついに今週の金曜日、8月24日にはコミックス第2巻『こぐまのケーキ屋さん そのに』が発売されます! 学校編や水族館編はもちろん、第1巻と同様に描き下ろしエピソードも収録されているので、この「おまとめ こぐまのケーキ屋さん」を読んでいても、または第1巻を持っていなくても、きっと楽しむことができますよ。

 またローソンでは、こぐまのケーキ屋さんとのコラボスイーツの販売や、オリジナルグッズの予約受付が開始しているので、そちらも早めにチェックしてみるといいでしょう






これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう