ニュース
» 2018年08月20日 14時30分 公開

金足農業、甲子園決勝進出に秋田の企業アカウントが軒並み語彙力無くす

秋田県勢としては103年ぶりの決勝進出。そりゃ仕方がない。

[ねとらぼ]

 8月20日、第100回全国高校野球選手権記念大会準決勝第1試合で金足農業(秋田)が日大三高(西東京)を破り、同校初の決勝進出を果たしました。その瞬間、固唾をのんで見守っていた秋田の企業アカウントたちの語彙力がどこかへ蒸発してしまったようです。

 秋田の企業アカウントに注目が集まったのは17日に行われた準々決勝でのこと。横浜高校戦で8回裏の3ランホームランで逆転勝利した際に、秋田朝日放送の公式Twitterアカウントが「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」「ヒィヒィ…ッ…ヒィ…ッ」など異様なテンションのツイートを連投し話題となりました。




 翌日の18日、近江との4強をかけた試合でも、1点を追う9回に無死満塁からのツーランスクイズでサヨナラ勝ちをするとさらに荒ぶる事態に。前日に引き続き秋田朝日放送が「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」とツイートし、5万以上RTされ、それに続けとFM秋田が「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!かなのうありがとおおおお!!!」と絶叫し、秋田放送やタワーレコードなど秋田関連アカウントからは歓喜の声が寄せられます(関連記事)。


 そして20日、秋田県勢としては1915年の第1回大会以来103年ぶりの決勝進出を果たしたことで企業アカウントで試合を見守っていた担当者の興奮に拍車が掛かります。ついには2点を守り日大三高に勝利する前後で壊れ始め……。でも、これはしょうがない。103年ぶりですからね。














秋田公式アカウント壊れる 20日のYahoo!話題なうには「秋田公式アカ 荒ぶる」が

 決勝戦は21日14時プレイボールを予定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう