胸キュンおじさんは突然に ちょっと気持ちがやさぐれた人たちがギャップ萌えおじさんに癒やされる漫画シリーズ

胸キュンは突然に(相手はおじさん)。

» 2018年08月21日 20時00分 公開
[林美由紀ねとらぼ]

 深夜のコンビニバイトや残業帰りなど、ちょっと気持ちがやさぐれた人たちに、一見もっさりしたおじさんの存在が癒しとなる漫画シリーズに「おじさんかわいすぎ」と萌える人が続出しています。作者はゆめ藻(@pantugaa)さん。

 作中でおじさんに癒される1人目は、深夜のコンビニバイト中の男子。時刻は午前2時45分。あくびをしながら「こんな時間に誰も来ねぇよ…」と思っていたら、お客さんが入ってきます。見れば、もっさいおじさん。「どうせならかわいい女のことか来てくれりゃいいのに」と心の中で思います。


癒されおじさん01 深夜にコンビニに現れたのはもっさいおじさん

 すると、おじさんが早速レジにやってきます。そこに並んでいたのは、ココナッツミルクのパンケーキといちごミルクの飲み物。これを見て、「なんだよ、このチョイスJKかよ」「いや、ワンチャン、娘用のとかそういうアレか」と心の中で思います。ところが、ちらっとおじさんの方を見ると、めっちゃソワソワしている! あ、これはおじさんが自分用に買いにきたやつですね。


癒されおじさん02 おじさんは甘いものがお好き

 お会計の金額を告げ、つい「ご自分のですか? 」と聞いてしまう店員さん。「(何聞いてんだ俺???)」と、口をついて出た言葉に男子自身戸惑いを隠せない様子ですが、「えっと、甘いものに目がなくて…変ですよね こんなおっさんが…」と大照れするおじさん。これには男子も胸キュンしてしまいます。


癒されおじさん03 つい詮索してしまうバイト君

 そして、別れ際、突然、おじさんが「オニーさん、手出して」と話しかけてきました。困惑していると、「おにいさん偉いから おじさんからのご褒美 てんちょーさんには内緒な がんばれ」とキャラメルを1粒くれました。その後、元気が充填された男子はめちゃくちゃシフトを入れた、というお話。


癒されおじさん04 また会いたいもんね

 深夜の接客バイトはお客さんが来ない時間帯も多いので、つい眠くなったり、面倒になったり、少し気持ちがやさぐれてしまう瞬間もあるかもしれません。そんな時に、おじさんのかわいさ、優しさに触れ、おじさんに会いたいが為に、シフトを入れまくる。これは完全に持っていかれましたね。

 続いて癒されたのは残業帰りのOL。彼女は三十路のバリバリキャリアウーマン。仕事に熱を入れすぎたため、誕生日3日前にして彼氏に振られ、仕事はミス連発。いつもより遅くまで残業して、終電を逃し、タクシーが見つからないという状態で、「最悪だ」「まあこれ以上悪いことは起こんないはず…」思いながら、歩いていました。


癒されおじさん05 これ以上の最悪はない状態

 しかし悪いことは重なるもので、彼女は道の真中でうっかり転んでしまいます。そこに現れたのが、隣の工事現場にいたおじさん。「大丈夫ですか?」と声をかけたところ、OLはついボロボロと涙が溢れてきてしまいました。「コケたの、そんな痛かった!?大丈夫!?」と、焦るおじさんに対し、OLはさらに号泣。「やばい 最悪だ」とふさぎ込んでしまいます。


癒されおじさん06 コケたのをおじさんに見られてしまってさらに最悪

 道の真ん中で見知らぬおじさんの前で泣いてしまったOLは、マジでみじめだと嘆きます。そこで、おじさんが思わぬ行動を取ります。足に「ペタッ」という感触を感じたOLが視線を上げると、おじさんが足を触ってる。まさかのセクハラ(?)に軽蔑の目で見やると、おじさんは「セクハラじゃないよ!」、とまたまた焦ります。ふと見ると、自分の足についているのは、うさぎちゃんのかわいいデザインのばんそうこう。


癒されおじさん07 コケたのをおじさんに見られてしまってさらに最悪

 しかも、「痛いの痛いの、とんでけ! なんちゃって」と満面の笑みを浮かべるおじさん。OLはいい年して何やってるんだ、このおじさん、と思い、「見てるこっちが恥ずかしくなりましたよ」とつい言ってしまいます。でも、ニヤニヤが止まらず、明日もこの道、通ろうと思うのでした。


癒されおじさん08 コケたのをおじさんに見られてしまってさらに最悪

 シチュエーションによるかもしれませんが、心がとがっているときには、こんなかわいいアプローチはたまらないかもしれないですね。天然な優しさとかわいらしさに、思わずニヤニヤしてしまいます。

 読者の中にもおじさん癒された人がたくさんいたようです。世知辛い世の中……ではあるかもしれませんが、人にやさしくありたい、そんな風に思わせてくれるおじさんなのでした。


癒されおじさん07 かわいい

画像提供:ゆめ藻(@pantugaa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/12/news008.jpg 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. /nl/articles/2405/13/news027.jpg 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. /nl/articles/2405/12/news016.jpg 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. /nl/articles/2405/12/news021.jpg 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. /nl/articles/2405/13/news036.jpg プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  6. /nl/articles/2405/13/news092.jpg Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. /nl/articles/2405/12/news042.jpg 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. /nl/articles/2405/10/news140.jpg 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. /nl/articles/2402/04/news011.jpg 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. /nl/articles/2405/13/news021.jpg 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評